So-net無料ブログ作成

BONES シーズン4 もうすぐ始まり! [日々の徒然]

娘たちと
「そろそろだよねー」
「もー、良いんじゃない?」
という会話を交わしていた、正にその週にFOXチャンネルからBONESの新シーズンの試写会のお知らせをもらいました。我が家は家族揃って海外ドラマを見ますが、BONESは1,2を争うお気に入りです。

ということで昨晩、都内某所で行なわれたBONESのシーズン4の試写会に行って来ました。
ストーリーは伏せておくとして、いきなり、舞台がイギリスになっていて本国での好評ぶりも伺えます。
BONES4_MAINロゴ入りヨコ_2shot_dance_(c)2008-2009 Twentieth Century Fox Film Corporation._1.jpg
昨日の試写会では女性ブロガーが90%くらいだったので男目線の話題をいくつか。
ブースが"English man in New York"ならぬ"American Cowboy In London"になって異文化に「とまどう」・・・、じゃないですね。闇雲に否定したがるシーンが一杯あって笑えます。

・「このうっすいコーヒーは何だ!」と言うと「それは紅茶だ」と言われて、カップをテムズ川に開けてしまう

・スコットランドヤードから支給された拳銃ワルサーPPKを手に"My name  is Booth,Seely Booth"とやってしまう。何から何まで英国流が気に食わないブースもジェームズ・ボンドは見ていたようで。
因みに007の映画でワルサーPPKが出てきたのはピアース・ブロスナン演じるボンドの「ワールド・イズ・ノット・イナフ」と「ダイ・アナザー・デイ」でした。

・レンタルした車がぼろぼろのミニで「ホントは007のアストン・マーティンを頼んだんだ」というと「AstonとAustinを間違えたのね」と一蹴される。しかも慣れない左側通行でパンクさせてしまうのですが、ミニにはスペアタイヤが積んでないんですね。これでまた怒り爆発。

他にも一杯ありますが、あまり書くとネタバレになってしまうので、こんなところで。
全体的にはかなりベタな感じがしましたが、今までのBONESファンが安心して見られるシリーズオープニングという感じでしょうか?これから謎解きや、サスペンスっぽい部分も出てくるのでしょう。

それではお約束なので告知をひとつ。
◆BONES シーズン4
 10月16日(金)23:00~ FOXにてスタート!

大人気!"骨"を頼りに事件を解決!ブレナンと相棒のブースの絆はさらに深まる!
学者肌で超理論派、法人類学者のブレナンと、直観的で体育会系のFBI捜査官ブース。この全く異なるタイプの2人が現場に残った被害者の"骨"から証拠を見つけ、事件を解決へと導くドラマ。二人の恋の行方は?!
《リンク http://tv.foxjapan.com/fox/


嗚呼、久びさの浮世ばなれ [日々の徒然]

昨日、地元の河童大道芸人・おいかどいちろうさんの主宰するお祭り「浮世ばなれの会」がありました。世界一周の旅を経て2年半ぶりのお祭りが遂に復活です。ううっ、長かったぞ(T_T)
IMG_4027.JPG

続きを読む


戦慄! 吸血コウモリの来襲 [日々の徒然]

我が家は連休はどこ行っても混むからという理由で、あまり遠出をしません。初めてのシルバーウィークもお墓参りに行ったり、家周りのことを片づけたりで、もう最終日です。他の家族は今、IKEA。
次回、5連休になるのは6年後だとか、もうちょっとどっか行っても良かったかな、というのが正直なところではあります。

その中で一番の遠出は川崎のコストコでした。もう、何回目かも覚えてないくらいで十分、入会金の元は取ったと言えましょう(^^)V そして店内にぶら下がっていたのがこれ。
20090921111839_1.jpg

続きを読む


SAAB9-3TXとは・・・ [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

最近は9-5のニューモデルの話題ばかりでしたが、海の向こうでは9-3にもニューエディションが追加されたようです。Turbo Xにインスパイアされたデザインらしく、スペシャルデザインのホイールにチタニウム・エフェクトを加えた外観だそうな。
TXoutside.JPG

http://www.saab.com/global/en/start#/Cars/9-3x/overview/

ふん、ふんと読んでいくと、結局、「内外装をスペシャルにしました」だけのようですけどね。


 

続きを読む


炭火の友0903号 その3 「豚の角煮」 [アウトドア クッキング]

ダッチオーブンメニューの大定番でありながら、作ったことのなかったメニュー、豚の角煮を本日、挑戦しました。

用意するもの
豚バラの塊1Kg、大根、卵、長ネギ、ショウガ一片、唐辛子半本、醤油1、水3、味醂0.5、砂糖大匙4杯
20090912160656_1.jpg

続きを読む


炭火の友0909号 その2 「ホタテのカルパッチョ」 [アウトドア クッキング]

今回は海辺のキャンプ場に行った時なんかにぜひやりたいメニューです。

用意するもの
刺身用ホタテ、オリーブオイル、薄口醤油、塩、パセリ(乾燥でも可)、ピンクペッパー、レモン
IMG_3868.JPG

続きを読む


炭火の友0909号 「ダッチオーブン・ピザ」 [アウトドア クッキング]

先日のSAAB解体ショーの時に作ったのが、ダッチオーブンで焼くビザです。
キャンプに行って、時間がある時は小麦粉を練って作ればいいのですが、今回は台を買ってきて手抜きです。
IMG_3861.JPG

 

続きを読む