So-net無料ブログ作成
検索選択

SAAB解体ショー [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

昨日の土曜日は愛車の主治医さん、Acharでマグロならぬ車の解体ショー&BBQがありました。
解体されたのはブラックのN900SE 2.5Lでした。
IMG_3863.JPG
これはまだ開始直後。この後、シートまで外してスカスカになって行くのですが、今日・日曜日に行く人には何か、部品取りの余地は残ってたんでしょうか?何といっても500円で部品取り放題ですから。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

リボンってなんだーっ!? [日々の徒然]

そろそろ会社のPCがVISTAに移行しようとしています。ちょっと待て、いっそのことWindows 7にした方が良いんじゃないの?というところですが、独自のソフトとの整合性とか、検証してると時間がかかって、その内にXPのサポートが終わっちゃうんですね。

そうするとオフィスソフトもOffice 2007に変わります。娘1号が大学で使ってるのも既に2007で家に持ち帰ってレポートとか、やろうとすると保存形式をわざわざ変えたりしなくてはいけなかったそうです。

なんだかんだ言ってエクセルとか、ワードは家でも使うし、家のオフィスをヴァージョンアップしようと考えてOffice Standard 2007 アップグレード Office 20周年記念 優待パッケージ を買おうとしてたのですが・・・、一時アマゾンで14000円台で出ていたのが、いつの間にか取扱終了、他の業者から買おうとすると正価17,800円のものが2万円以上。楽天でもどこも取り扱い終了。慌ててオークションで入手したのでした。
IMG_3826.JPG
落札価格、送料、振り込み手数料含めて16,800円で済んだのでまあ、良しとしましょう。

続きを読む


タグ:Office 2007
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出没! 麻布十番祭り [日々の徒然]

昨日は、夕方から会社を休んでカミさんと娘1号と待ち合わせ。麻布十番祭りに行ってきました。
まずは国際バザールで腹ごしらえ。
IMG_3815.JPG
私が食べたのはブラジル屋台のシュラスコ。
IMG_3816.JPG
牛の焼き肉に刻み野菜のサルサソースが美味でした。

続きを読む


タグ:麻布十番祭
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐怖! 草食人間 [日々の徒然]

ドラゴンクエストシリーズを1からほぼリアルタイムでプレイしてきた人間としては、現在、当然のようにバトルマスターLv.99な訳で、すれちがい通信とか、ダンジョンに潜ったりを繰り返す日々でございます。
今回のDQ9は今後、1年間もWiFiでさまざまなアイテムやストーリーが配信されるらしく、当分、楽しめそうです。

その中でクエストという、サイドストーリーっぽいものがあるのですが、今回のタイトルはその中のひとつです。「薬草とかを食べ過ぎると顔が緑色になるはずだから、旦那にあんまり、野菜を食べさせたくない。
ついては、あんた、試してみてくれ」という無茶なお願いで、そんなになる訳もなく、無事解決なのですが、我が家に居ました!
IMG_3807_1.JPGIMG_3809_1.JPG

先日のキャンプと合宿で真っ黒になった娘1号と2号が少しでも美白を求め、抹茶と小麦粉を混ぜた「お茶パック」なるものをやっていて、毎晩、爆笑させてもらってます(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友0908号 「牛テールスープ」 [アウトドア クッキング]

先日のキャンプの1日目の晩がこのメニューでした。
牛のテールを煮込む時間をなるべく多く取りたいので、サイトに到着後、設営後回しでツーバーナーに着火しました。

用意するもの
牛テール(なかなか普通のスーパーに売っていませんが、肉のハナマサにはありますね。それとコストコには牛テールは置いてませんでした)、ジャガイモ(メイクイーン)、人参、タマネギ、セロリ、ニンニク、キャベツ、トマト缶、コンソメ、ベイリーフ

レシピ作り方
1、牛テールをさっと水洗いして、水から煮ます。丁寧にやる場合は、長ネギの青い部分や、生姜の薄切りなどと一旦煮て、ざっとアクを出し、もう一度、一から煮始めます。アク取りは丁寧にやってください。
ベイリーフと書いて有りますが、月桂樹、ローレルも同義です。一枚、一緒に煮ます。

2、出来れば4時間以上は煮込みたいところですが、2時間くらい経ったら、表面に浮かんでいる油を捨て野菜を投入します。セロリはお好みで薄切りでも存在感のある大きさでも大丈夫。ニンニクは2,3かけを丸ごと入れます。キャベツは串切りで、鍋に余裕があれば、という感じですかね。
トマト缶はカットしてあるものを、ドバッと入れるだけですが、お好みで入れる、入れないを決めても大丈夫です。
ジャガイモはメイクイーンにすると、煮崩れないので途中で入れるとか、気を使う心配がありません。

IMG_3747.JPG
あらかた食べた後で写真取ったので、しょぼくてすみませんですm(__)m

出来れば、ダッチオーブンで半日位、放っておくのがベストです。トロトロになった牛テールの旨みは格別ですよ。


タグ:牛テール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009 夏休み 3日目 [日々の徒然]

3日目の富士山がこれです。
IMG_3789.JPG

本日の予定はオヤジのわがままで、須走の陸上自衛隊富士学校の庭に展示してある戦車を見学して帰るはずだったのですが・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009 夏休み 2日目 [日々の徒然]

先ほど、静岡で大きな地震がありました。ここ川崎でも台風と言い、地震と言い、今回は自然の災厄をうまくすり抜けられたキャンプだったようです。

さて、2日目の早朝の富士山はこんな感じ
IMG_3759.JPG

本日は富士山を時計回りに一周しながら、B級グルメを味わうコースです。


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009 夏休み 1日目 [日々の徒然]

昨日、2泊3日の富士山周遊キャンプから帰って来ました。キャンプ場はいつもの乙女森林公園第2キャンプ場、今回は予約が遅めだったのでオートキャンプサイトの1番、ここは超極細敷地になっていて、タープからテントまで15m以上、離れます。タープもスノーピークのLサイズがギリギリで張れるか、張れないかという幅でしたので、これから行く人はご注意を。まあ、サイトが満杯でないと、あそこをふられることは無いと思いますが。

その代わり、サイトからの眺めはこの通りです。ちょっと寄ってますが。
IMG_3738.JPG

さて、御殿場10時着で直行したのは、プレミアムアウトレット、この辺は去年と全く同じです。未だに娘1・2号がキャンプに一緒に来てくれるというのは、これがあるからだったりして・・・
IMG_3726.JPG
ラルフ・ローレンが移転して大増床してました。

続きを読む