So-net無料ブログ作成

炭火の友0902号 「チーズフォンデュ」 [アウトドア クッキング]

世界チーズ商会という会社があって、月に一度、月島の東京支店でガレージセールをやっています。先月は福袋でゴルビージャック500g、ペッパージャック500g、モッツアレラ、グリルチーズプレーン、グリルチーズハーブ、オレンジ味のクリームチーズの6種類で40個位、入って1000円でしたが、今回はチーズや生ハムのディスカウントセールでした。その中で通常1,500円のフォンデュ用チーズが300円ということで、本日が私の夕食担当ということもあり、即買いです。その他にも「サンタンドレ」というチーズや、脛をそのまま生ハムにしたものとか買ってきました。
IMG_0001_2.jpg
これで700円。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BONES SEASON 3 [日々の徒然]

先日、「BONESと言えば」というタイトルでブログを書きました。現在、TVスポットなどで強力プッシュ中のアメリカTVドラマ「BONES」の事を書きつつ、本当はスタートレックネタだったのですが、これがFOX JAPANの目に留まったらしく、何とBONES SEASON 3の第1話の特別試写にご招待いただきました。我が家はカミさんも子供も携帯の待受けがBONESになっているほどで、あつかましくも4人全員で参加させてもらいました。

IMG_003.jpg

続きを読む


タグ:ボーンズ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

カブリオレにお乗りのそこのあなた! [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

saab-iからニュースレターが届きました。来月のパリショーで新しいコンバーチブルのコンセプトモデルを公開するそうです。その名はSAAB 9-X Air。
air.jpg
Aero Xのキャノピー上部分をちょん切ったような感じですが、フロント下部とか微妙にリファインされているようです。

バイオパワーはもちろん使ってます。ティーザーサイトはこちら
http://www.saab.com/global/en/start#/world/news-and-events/news-archive/saab-9-x-air/overlay/2/carrousel:all/

でも、今のOG9-3カブリオレの流麗なデザインの方が完成度が高いと思うんだけどな・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友0809号 「チリコンカン」とローズマリー増殖計画 [アウトドア クッキング]

今回も8月の箱根で作ったメニューです。今回は他にもいろいろ作るものがあり、簡単で、何か腹に溜まる一品ということでチリコンカンにしたのですが、缶詰を温めるだけでは芸が無いし、量も作れないということで折衷案にしました。

用意するもの
チリコンカンの缶詰、レッドキドニービーンズの缶、水煮大豆の缶(小)、チリコンカンの素(オールド・エルパソ)、牛挽肉500g、タマネギ、ニンニク

ちゃんと写真を撮ってなくてすみません。
チリコンカン.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BONESと言えば・・・ [スタートレック]

以前、うちのカミさんが鑑識のドラマ「CSI」にはまっているという話をどこかで書いたと思いますが、ラスベガス、マイアミ、ニューヨークと全てのシリーズを追いついて見てしまったんです。そうすると見るものが無くなって寂しそうにしてるんですね。そんなことから替わりになるドラマを捜してたら、ありました。BONES。主人公は法人類学者の女性で美しく、その著作で金持ち(出版社からSLKをもらったりしている)、格闘と射撃に長けている・・・とこう書くとやな奴みたいですが、世俗にうといところがあって、現代のアメリカで「シャーリーズ・セロンって誰?」みたいな事を言っている憎めないキャラクターです。BONESっていうのは、医者を現す俗語ですね。
bones1.jpg

続きを読む