So-net無料ブログ作成

旅の河童・南米脱出 [日々の徒然]

前回、このネタを書いたのが1年前の7月7日、地元の友達の旅芸人おいかどいちろうさんが世界一周の旅に出たのが、2007年の1月です。1年くらい世界を回ってきます、と言っていたのが、1年半かかって6/23にやっと南米を脱出、現在はニューヨークに居を定めたところです。
worldmap.jpg

1/15 ロスアンゼルス入り
1/22 メキシコ
2/7  グアテマラ
2/25 コロンビア
3/4  エクアドル
4/7  ペルー
4/18 ボリビア
5/31 チリ
7/12 アルゼンチン
7/15 パラグアイ
9/4  ブラジル
11/20 パラグアイ
12/3 ボリビア
12/30 ペルー
1/31 エクアドル
4/6 コロンビア
6/23 ニューヨーク

・・・と、それぞれの国の中でもあちこちへ移動していますから東奔西走という感じですね。コロンビアといえば、メデジンカルテル、実際に近くに停まっていたバスが爆発したこともあったそうです。その後は大掛かりなジャパンフェスティバルをプロデュースして再びの地、ニューヨークへ。生カッパを見る日はまだ当分、先になりそうです。
DSC00123.JPG

興味のある方はこちらから旅日記をどうぞ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~o-ichiro/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STARTREK 11、どこへ行くっ!? [スタートレック]

つい先ほど、スタートレックの新作映画「スタートレック 11」のオフィシャルサイト
http://www.startrekmovie.com/
に行って、ティーザートレーラーが新しいのになってないかな?と思って見てみたら・・・ 何とっ!!いつの間にか全米公開が2009年5月になっているではないですかっ!
STARTREK11.jpg
確かに前回見たときは2008年クリスマスシーズンになっていたんです。特にニュースなんかでは見なかったのですが、いつの間にか、しれっと半年ほど先送りです。「スタートレック」という検索ワードでこんなブログにも訪問してくれる方がいらっしゃるようなのでお知らせしておきます。

全世界同時公開で来年5月、へたしたら夏休み映画ですね( ; ; )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

私とグリーンピース [日々の徒然]

 チャーハンには入れないで、という話ではありませんヾ(- -;)

昨日、物置を整理していたら、30年前、アメリカ・カリフォルニアに短期留学した頃のモロモロが出てきました。UCLAのステッカーやらウィンチェスターミステリーハウスのチケットの半券やら、しばし、「ひとりタイムカプセル状態」でした。カーリー・サイモンの"You're So Vain"(邦題:うつろな愛)に出てくるサラトガ競馬場にも行ったな、などと感傷にひたっていたら、見た覚えの無いタブロイド版が出てきたのです。
IMG_0001_1.jpg
見てみると日本では捕鯨問題でよく名前を聞くグリーンピースの機関紙"GREENPEACE CHRONICLES"でした。まずはこんな時代から活動をしていたんだということに驚き、その記事の内容にまた驚いたのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画の中のSAAB Ⅶ 「ボーン・アルティメイタム」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

やっと、「ボーン・アルティメイタム」を借りてきて、さっきまで見ていたのですが、やっぱり出てきました、前回の「ボーン・スプレマシー」に続いて。
CIAのヨーロッパ局員の公用車はSAABかもしれませんね(^_^メ)
IMG_0001_1.jpg
始まってすぐ、情報提供者を追ってシルバーのN9-3でロンドンのウォータールー?駅に急行するところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

センタースピーカーに色付け [日々の徒然]

ブルーレイの設置に伴い、忘れていたセンタースピーカーも取り付けた訳ですが、シルバーの色が真っ黒のバックにどうしても浮いてしまい、気になっておりました。前のブラウン管TVはシルバーだったのでテレビの上にポンと置いておけば良かったのですが、今度は前に置かなくてはいけないし、銀色が悪目立ちしてしまいます。
IMG_0001.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家に青い奴もやってきたっ! [物・モノ・MONO]

先日の液晶TVに続いてブルーレイレコーダーを手に入れました。私は矢沢のCMを見て買っているのではないのじゃよ、と声を大にして言いたいのですが、ブラビアリンクなどというTV=レコーダー間の連携があるので選択肢はかなり狭く、やっぱりソニーのBDZ-T70を買いました。
IMG_0003.jpg
それにしても新たに結線を買うだけで何千円が飛んでいくのは予想外。

続きを読む


タグ:BDZ-T70
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友0806号 「低温焼成ローストビーフ」 [アウトドア クッキング]

先日のクックオフの時に横浜ロイヤルパークホテルの牧野シェフが「私たちはローストビーフを焼く時に90℃で2,3時間焼きます」と言っていたの聞いてびっくりしました。いろんな本を読んで、大体220℃で1時間くらい焼いていたのに、そんな低温でじっくり熱を染み込ませていくからホテルのローストビーフはあんな綺麗なピンク色なのかと目からうろこが落ちる思いでした。
そこで今回はさっそく挑戦です。
用意するもの
牛肉の塊(写真で1Kg)、ニンニク、ショウガ、香味野菜なんでも、タコ糸、塩・コショウ
IMG_0001.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理