So-net無料ブログ作成
検索選択

ダッチオーブンで食いだおれ その3 [アウトドア クッキング]

夜の間、結構雨が降っていたようでしたが、明け方には上がってました。
起床とほぼ同時に前夜、ダッチオーブンから移しておいたテール他を再投入、味付けをして煮込みを開始します。これは何故かと言うとダッチオーブンが錆びちゃうからですね。
今回のクックオフ出品メニューは「テールおでん」です。
IMG_0020.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

閑話休題・ありがとうございます [日々の徒然]

JDOSのダッチオーブンクックオフの話の途中ですが、実は本日、このブログの累計閲覧数が10万回を超えましたっ!パチパチ。これも日ごろアクセスしていたいている皆様のおかげです<(_ _)>
100020.jpg

214の記事の中でアクセスベスト3は
第3位 1237回
勝訴!・・・でも控訴中

第2位 1531回
トヨタの「ソラーラ」って知ってます?

第1位 1844回
テストパイロット募集中です

どうも皆さん、違うイメージで検索してぶち当たってるような気もしますが・・・(ーー;)

いずれにしてもありがとうございます。今後とも、お付き合い宜しくお願いいたします。
ビッグフット 拝


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダッチオーブンで食いだおれ その2 [アウトドア クッキング]

ビールの三本目を空けた頃、前夜祭のイベントの開始、まずはアメリカ穀物協会の方がダッチオーブンで作るコーンブレッドのやり方のレクチャー、レシピと実際にコーンミールをもらったので次回の主食は間違いなくこれでありましょう。余計なことですが、お手伝いのお嬢さんたちが美人でした(^_^)
IMG_0009.jpg
シチューやチリにも合うし、メープルシロップをかけるのもおいしかったですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダッチオーブンで食いだおれ [アウトドア クッキング]

行って来ました! 
ジャパンダッチオーブンソサエティー・JDOSのクックオフ。
身内の参加者は少なく私ともう一人のおじさん、オヤジ二人組で前夜祭から参加してきましたが、大正解でした。
長くなるので今回は17日の前夜祭までのお話です。

現地待ち合わせで先に会場の相模湖ピクニックランドに到着。
まずは腹ごしらえのサンドイッチを作って、ビールで一人乾杯。
IMG_0001.jpg
人に食べさせるものじゃないと見栄えを気にしないというのはどんなものか・・・
中身はバター、マスタード、マヨネーズ、キュウリ、タマネギ、ハム、スライスチーズ、生ハム

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火の友0805号その2 「ピザ」 [アウトドア クッキング]

今回はスキレットでピザを焼きました。電子レンジについているオーブンよりもパリッと焼けるだろうというのと、時間もかなり短縮できるのではないかと思ったのです。ただ、野外でダッチオーブンを使うのとの決定的な違いは上火ですね。スキレットの蓋を別の火口で焼いておくのですが、空焚き防止機能で途中で火が止まってしまうのでチーズを香ばしく焦がすところまでは行きませんでした。

ギガミート
IMG_0003.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

壮観!SAAB16台! [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

昨日は1年ぶりにmixiのサーブオフに行ってきました。今回は私が参加した中では最大規模で延べ17台が参加です。最近は休みの日に限って天気予報が外れるようでどんより曇った一日でしたが、その方がMy SAABのアラが目立たなくて良かったかも。
IMG_0025.jpg
地平線まで続くSAABの列、ちと大げさか(^^;)

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

我が家に奴がやって来たっ! [物・モノ・MONO]

そう、あの薄い奴が・・・、我が家もやっと液晶TVを購入しました。
IMG_0002_1.jpg
(我が家の愛犬が胡散臭がって匂いを確認しています)


2011年ギリギリまで待って、その時点で最新のものを、などと考えていましたが、
・倍速技術が満足できるところまで来たこと
・7月から余計な「アナログ」などというテロップを画面に表示することが決まった
・我が家のTVが時々、不審な行動をするようになった
などなどの理由から5/1にビックカメラに行ったら3日には配達してくれるとのことで即決してきました。GWのイベントとしても良いしね。

続きを読む


タグ:SONY KV29-DRX5
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

TVの中のSAAB 「CSI MIAMI SEASON2」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

アメリカのTVドラマシリーズ「CSI:科学捜査班」にはまってからラスベガスマイアミニューヨークを平行で見てキャッチアップすべく大変な目にあってますが、今回はマイアミを見ていて発見しました。
IMG_0001.jpg
DV野郎が女性を追っかける為に乗り込んだのがOG9-3 シルバーのカブリオレでした。
あんまり、こんなところでは使って欲しくないなあ(ーー;)
タグ:CSI
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友0805号 「ドラゴンエッグ」 [アウトドア クッキング]

先日、ふと思い立ってgoogleで「アウトドア クッキング レシピ」で検索してみたところ、何と30番目にこのブログが表示されました。そんじゃあということでyahooでやってみたら、何と何と17番目に出てきたではないですかっ!しかも上位のサイトはコールマンだったり、All About Japanだったり企業がやっているものが多く、個人のサイトは5,6しかありません。これも皆様のおかげです。いつもありがとうございますm( __ __ )m

さて、前回、名前だけ出てきたドラゴンエッグですが、何かと言うと牛肉のかたまりを小麦粉のパンで包んで焚き火で焼くというシロモノです。出典はうえやまとちさんの「クッキングパパ」です。
IMG_0001.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理