So-net無料ブログ作成
検索選択

スタートレック、その後の人々 [スタートレック]

ここ最近、アメリカのTVドラマシリーズにはまっています。その昔はX-FILE、一昨年はLOSTでシーズン1、2まで見ていましたが、シーズン3のレンタルが始まる前にCSIのシリーズにはまってしまいました。単なるCSIはラスベガス、そこからのスピンオフでCSI・マイアミや、CSI・ニューヨークまで同時進行していて出遅れた我が家としては毎週、レンタルとTV東京でオンエアされるシリーズ(それも1週間に3話放送なので始末が悪い)をいかに家族が見切るかの葛藤の日々が続いています。監督はパイレーツ・オブ・カリビアンジェリー・ブラッカイマーなので毎回、見ごたえがあって3本も続けて見ようものならお腹一杯です。

で、何でこのタイトルなのかと言うと、そのシリーズの中にスタートレックのスピンオフシリーズに出演していた人がポロポロ出てきているのに最近、気がついたのです。気がついたというよりは、その度に家族が、「アッ」と言ってあわてて再生を止める感じです。
まずは、「エンタープライズ」のデノビュラ人「ドクター・フロックス」、CSINYのある話で相場で大もうけした人の役で出ています。犯人ではありませんでしたよ。
IMG_0001_2.jpgIMG_0001_1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友0803号その2 「タコス」 [アウトドア クッキング]

昨日の夕食は一人でお留守番でした。しかも家族がバラバラに帰ってくるので、その都度、温めなおしたり面倒くさくないものということで、タコスに行き当たりました。

用意するもの
タコスの皮(ソフト、冷凍で輸入食品店なんかで売ってます)、タコス・シーズニング、タコ・ソース、牛ひき肉、レタス、玉ねぎ、チーズ(今回はモッツァレラ)
IMG_0001.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SAAB BLACK TURBO 発売決定! [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

昨年、発表されたブラックターボの日本発売が決定しました。
http://outbackchef.blog.so-net.ne.jp/2007-08-13
車名としては93 TURBO Xとなるようです。
全世界で2000台限定生産の内、日本に導入されるのはセダンが20台、スポーツコンビが10台の計30台だそうです。
IMG_0001.jpg
サーブの日本マーケット規模から言えば妥当な線なんでしょうか?世界の中でシェア1.5%ですね。
北米が600台だそうなのでその1/20、うーん、そんなものか・・・
日本発売は6月7日、価格はセダンで670万円。何か6と7に意味があるのでしょうかね?
フィアット500がやたら5にこだわったように。ちなみにスポーツコンビは690万円です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

最新のセキュリティとは・・・? [日々の徒然]

今週はやたら、外部での打ち合わせが多く、月曜日は表参道、火曜日は外苑前、水曜日は青山一町目、本日は赤坂でした。246沿いに行ったり来たりを繰り返す毎日、でも本日は打ち合わせの相手が赤坂Bizタワーに引っ越したこともあって、少し楽しみでした。
20080313102639.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友0803号 「帆立のワイン蒸し」 [アウトドア クッキング]

カミさんの実家から青森産の帆立貝がどかーんと送られてきました。半分は刺身で、残りは手に入れたばかりのスキレットを使ってワイン蒸しです。

用意するもの
帆立貝、バター、白ワイン、塩・胡椒、

1、予熱したスキレットに帆立を並べ、軽く塩・胡椒して、上にバターを乗せる。

 IMG_0001.jpg

2、白ワインをザバッと注ぎ、蒸気がボワッと上がったところへ蓋をして5分。 以上!
(冷たいワインはスキレットが割れる危険性があるので、せめて室温くらいにはしておきましょう)

 IMG_0002.jpg

今回も蓋の裏のトンガリから、旨みを含んだ蒸気が帆立に降り注ぎ、自然に貝の中にスープがたまります。スキレットはワイン蒸しみたいな料理には最適ですね。帆立がプリップリでおいしゅうございました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

漫画の中のSAAB  「クロスゲーム」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

またも見つけてしまいました。それも漫画の中に。

 

少年サンデーであだち充さんが連載中の「クロスゲーム」という野球漫画?を見ていて、1ページ丸ごと使っての場面転換で病院の前庭の風景にサーブOG9-3がいるではないですか!しかもその後ろの車までサーブ。
間違いなくアシスタントが写真でも見て描いているんでしょうが、そうだとしたら、どんな病院なんだ?お見舞いくらいだったら行ってみたいもんです。
IMG_0001.jpg
それにしても、単なる場面転換ですっ飛ばすように見ているのに、こんなものにまで反応するようになってしまった私の眼は大丈夫でしょうか?宮里藍のムーブアイに対抗してSAAB EYE?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

これであなたもジャン・レノに! [物・モノ・MONO]

トップにも書いてあるとおり、ヒゲオヤジであります。
全部、剃っている人はシェーバーで顔中撫で回せば済むのですが、ヒゲを生やしている人間はヒゲを避けて気を使ってシェービングする必要があります。輪郭をそろえてエッジをはっきりさせたり、長さを整えたり、ただの無精ヒゲで無い限り、かなり気を使うものなのであります。
IMG_0001_2.jpg
ここ10年間くらいは、左の電池式でやってきましたが、週1,2回、長さをそろえようとするとかなりの時間使うので電池の消耗も早いのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

化石の街 [日々の徒然]

なんて小説でも書きそうなタイトルですが、都会での化石ウォッチングのお話です。昨日は六本木一丁目で打ち合わせの後、あるイベントをお目当てに六本木ミッドタウンを目指したのですが、たまには違う方向からアプローチしてみようと六本木通りから公園の脇を通って東側から入っていったのです。
IMG_0001.jpg


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感