So-net無料ブログ作成
検索選択

炭火の友 0802号その2 「ローストチキンはおいといて・・・」 [アウトドア クッキング]

ローストチキンは以前にもやっているので今回はそれに使った道具がメインです。今回、購入したのが、スキレット。アメリカはLODGEの12インチです。

スキレットはダッチオーブンと同じ鋳鉄で出来た分厚いフライパン、その蓋の裏は鋭いピラミッド状の物が多数突き出ています。これで巨大アメリカ大根をすりおろす・・・とか、そんなものではなく、スキレットの中にたまった食材の旨みを含んだ蒸気が、その突起の先から、また食材の上に降りかかるように出来ています。 キッチンダッチオーブンという深底で、同じ蓋がついたものもあるのですが、蓋だけを現在のキャンプオーブンに使いまわせば良いやと考えて、あえて浅いスキレットを買ったのでした。今回買ったのはLOGICというシリーズでめんどくさい馴らし作業が必要ない優れものです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再会、クリスピークリーム! [日々の徒然]

苦節2年半(T_T)、久しぶりにクリスピークリームの「オリジナル・グレイズド」を買う事が出来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火の友0802号 「キムチチゲ」 [アウトドア クッキング]

また、インドア鍋でございますがキャンプに行った時、早春などには体が温まるキムチチゲがピッタリです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタートレック11、遂にっ! [スタートレック]

アメリカでは今年のクリスマスシーズン映画版11作目が公開になります。スポックもボーンズチャーリーも亡くなった現在、どんな映画になるのかと思ったら、クリス・パインという人がカーク艦長を演じるようです(よう知らん)他にはウィノナ・ライダーがスポックのお母さんを演じます。今でもカトウ(ズールー・スールー)役だったジョージ・タケイは"HEROES"にも出演して元気ですね。

監督はJ.J.エイブラムス、LOSTやミッションインポッシブル3を撮った人らしいです。前作、ネメシスが公開されたのは2002年!日本公開は2009年か?長かったぞっ!

興味のある方は海外版オフィシャルサイトをどうぞ。アンダーコンストラクションですが、トレーラーは見られます。
http://www.paramount.com/startrek/
ただ、エンタープライズ、人間が溶接して作ってます、大丈夫か???

それまでは今年のカレンダー(半額になっていたので買いました)でも見ながら、首を長くして待つことといたしましょう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TVの中のSAAB 「武道館に桜が咲いた日」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

見つける時は続くもので。
本日、かなり前に録ったHDDの中のアンジェラ・アキの武道館ソロライブのドキュメンタリーを見ていました。すると、始まってすぐ、たぶんスタジオか、打ち合わせに車道から歩道を横切っていく場面に紛れも無い黒のOG9-3が写っているではないですか!(真ん中の人は関係者、左端がご本人ですからね)

まあ、こんな事を気づいてしまう人も数えるほどしかいないんでしょうが・・・。更にそれをブログのネタにしてしまうのは日本に私一人でしょうが・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

映画の中のSAAB Ⅵ 「インファナルアフェアⅢ終極無間」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

以前、映画の中のSAABⅤで「インファナルアフェア」のⅡを書いたところ、皆さんからⅢにも出ていますという情報をいただきました。ついこの間、TVでやっていたので録画、ざっと飛ばしながら見ましたが、出てくる、出てくる。「なんか、この映画(映画監督)おかしいぞ」とつぶやいていました。これだけ出てくるのはSAABがタイアップしているか、監督がよほど思い入れがあるかのどちらかでしょうね。

主人公の車SAAB9-5スポーツエステート

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

何やってるんだか・・・GMAP [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

数日前、ヤナセトップブランドフェアのお知らせが来ました。この2月2・3日でSAAB他の’08ニューモデルを展示してますからご来店下さい、という内容です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車