So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根で夏休み3日目 [日々の徒然]

3日目は早めに帰るということで、9時半に宿を引き払い、まずは強羅の銀豆腐へ。途中、「こもれび坂」という停留所がありましたが、名前どおりの気持ち良いドライブでした。

また食べてばっかりですが、しゃくり豆腐、出来立ての温かい豆腐、滑らかでおいしかったです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根で夏休み2日目 [日々の徒然]

二日目は大涌谷方面へ。
まずは途中の箱根神社、ここに行くのは初めてでした。湖畔の周遊道路からほんの少し外れただけで旧街道の杉並木に包まれます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根で夏休み1日目 [日々の徒然]

雨男の霊験あらたかに出発前の天気予報は1日目「雨時々曇り」、2日目「雨時々曇り」、3日目「雨のち曇り」でありました。まあ、雨が降ってれば屋内の施設で過ごせば良いやとキャンプと違って結構気楽でした。渋滞予測が6時からとなっていたので6時40分に家を出発、そうしたらなんだかんだすいすいと進行、7時40分には湯本についてしまいました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAAB BLACK TURBO再び・・・ [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

本日、また「レスポンス」からニュースが来ました。

何かと言うと9月のフランクフルトモーターショーでTurboXを発表するそうで、それは99やOG900でブラックターボという名で呼ばれたパフォーマンスモデルの伝統を継ぐものだそうな。
この辺はもう、各所にニュースとして出ていますが、もう少し探ってみると・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

新し物好きで・・・乗って来ました [日々の徒然]

N700系。まだ運行本数が少なく、これに乗るために大阪で「早めに仕事を切り上げた感」は否めませんorz。
一枚目は新大阪に入線してくる所、鼻が思った以上に長いです。前はカモノハシみたいな感じだったけど今度は何と呼ばれるのかな?

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の乗りつけ♪、あ、サーブだ!(^-^ ) [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

本日はオールスターサッカーの日でした。最後の最後に大久保がヘディングを決めて、マグロ一本とか、もらってましたね。
それは良いんですが、ハーフタイムに夕食のもんじゃ焼きの用意をしていたところ、娘2号が遠くのリビングから(嘘) 「サーブだっ!」と一言。JOMOの新作CMでした。手が離せなかったため、試合終了後にもう一度やるだろうと録画しました。

JOMOは以前、竹内結子の愛車として水色?の古いVOLVOを使ってたと思いますが、今回は友人の乗用車として、シルバーのN9-3です。
国産車とか、ドイツ車だと、語弊というか画弊があるんでしょうかね?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友0708号 「ゴルゴン海老」 [アウトドア クッキング]

別に髪の毛が蛇になる訳じゃありません(^^)
タイトルに書いちゃってますが、これは何だか分かりますよね。

ゴルゴンゾーラチーズを溶かしたものです。器に入れて、極弱火で暖めると、簡単に溶け出します。焦がさないように全体を溶かして、蒸すか、茹でておいた海老をつけて食べるだけです。
海老は加熱する前に背わたを取るのをお忘れなく。
あえてコツと言えば、なるべく良いチーズと海老を使うこと。他には何にも要りません。白ワインとかにピッタリです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

あー、びっくりした [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

N900時代からお世話になっていたmitsukさんの「SAAB掲示板」、今朝覗いてみたら、なんと!ニフティが「サービスは終了とさせていただきました」などと書いているではないですか!
しかし、たどりつきましたよ。新しい掲示板を発見しました。

こちらでのお仲間も見ている方が多いようなのでリンクさせていただきます。
http://saab.bbs.coocan.jp/?m=listtop


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車