So-net無料ブログ作成
検索選択

R8、見てきたというか、半分見ました。 [物・モノ・MONO]

先日、原宿のサンプルラボに行ってきました。入場制限で大変です。それはそれとして、サンプルラボの入っているビルがThe Iceberg(氷山)という名の変な形のビル。

アウディのビルで1Fがショールームになっています。サンプルラボが延々、入場待ちだったので「そう言えば・・・」と思い、入っていたらありました、R8。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GM PREMIUM BRANDS RIDE and DRIVE EVENT [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

日本語の方のSAAB-i DIGITAL NEWSLETTERが来ました。本当はこのブログを読んでいる皆さんだったら、ご自分で登録・購読していらっしゃる方がほとんどだと思いますが。開催場所の関係で関東地区の方、限定になると思います・・・

■日時:8月26日(日) 10:00~19:00
■会場:横浜ロイヤルパークホテル(この間のダッチオーブンクックオフにシェフが来た所、偶然)
で、結構気合の入った試乗キャンペーンをやるようです。
詳しくはこちら
http://signup.gmjapan.co.jp/event/testdrive.php

試乗も予約して首都高速湾岸線 ~ 東京湾アクアライン方面のコースを予定しています。
まあ、私には縁の無いイベントだと思いますが、同時にサーブスペシャルローン(実質年利1.9%)キャンペーンを実施中だそうです。どうですか?そこのあなた・・・(σ゚Д゚)σゲッツ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

丹沢キャンプッ! [OUTDOOR]

 正確にはキャンプではありません。直前に土日の予報が「曇り一時雨」に変わって、現地に着いても黒雲が垂れ込める感じ、そこで一気に日和ってクラブハウスという名の山荘に。

続きを読む


タグ:BOSCO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友 0707号 その2 「トマト素麺」 [アウトドア クッキング]

えー、暑くなってくるってーと、蕎麦だったり、素麺だったり、ツルツルッと喉ごしの良いもんが食べたくなります(落語調) ただ、それも毎日、毎日続くと贅沢な事にこれにも飽きてくる、そんな時にお試しいただきたいのが、トマト素麺でございます。以前、「揖保の糸」を買ったら、中にレシピが入っていて、それをアレンジしたものです。

用意するもの
素麺、めんつゆ、トマトソース、ハム、スイートコーン、キュウリ、卵

1、トマトソース2に対してめんつゆ1の割合で混ぜる
2、スイートコーン、キュウリをコーン1個の大きさに合わせて粗く切り、汁に混ぜておきます
3、ハムも同じ大きさに切って別皿に
4、卵、(写真では錦糸卵を刻んでますが、後からゆで卵を粗みじんに切った方が良いと思いました)は同じく別皿に
5、素麺は普通に茹でて、食卓へ

もっと、イタリア風にするなら、汁にオリーブオイルをたらしたり、バジルを刻んで散らすのもありでしょう(^_^)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

旅の河童・ただいま骨折中 [日々の徒然]

以前、ご紹介した友人、大道芸人のおいかどいちろうさん、

1年かけて世界一周をしてくると今年の初めに旅立ちました。
1/15に日本を出発してロスアンゼルス入り
1/22 メキシコ
2/7  グアテマラ
2/25 コロンビア
3/4  エクアドル
4/7  ペルー
4/18 ボリビア
5/31 チリ・・・
と来て5/11にボリビアで公演中に左ひじを骨折したらしいです。

現在は公演を休んで南米徒歩の旅、真っ最中、ゆっくり歩いていこうと思っていても、親切なドライバーに拾われて、あっという間に目的地についてしまうのが悩みの種みたい(^_^)
現地のフェスティバルに出演したり、結婚式に呼ばれたり、16年前に一週間共に旅したイタリア人とばったり会ったり、TV出演したり、アマゾンへトレッキング・・・
ほぼ半年が経とうとしている訳ですが、まだ5大陸の2番目です。帰国はだいぶ先になりそうかな。
旅日記はこちらからどうぞ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~o-ichiro/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ご愛顧感謝 [日々の徒然]

昨日、7月1日の昼前にこのブログの閲覧者数が50,000を突破しました。50,000人と言えばFC東京、東京ヴェルディのホームスタジアム、「東京スタジアム」の収容人員と一緒であります。野球でいえば、「阪神甲子園球場」が50,475人なので2,3日中には抜くことでしょう。

ちなみに今までの閲覧数ベスト3は
No.3 勝訴・・・でも控訴中
No.2 トヨタのソラーラって知ってますか?
No.1 テストパイロット募集中です。
http://blog.so-net.ne.jp/outbackchef/2006-09-07
でした。3万回の時は1位はNo.2のトヨタ絡みのネタだったのでホッとしました。

いつもご覧いただいてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

こんどは目指せ!「横浜国際総合競技場」であります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友 0707月号「丸鳥の塩釜」 [アウトドア クッキング]

最近、マイブームの浅漬け作りで余ったセロリをどうしようか?というところから出発、最近作ってなかった丸鳥の塩釜をやってみようと思い立ちました。これまた、マイブームのOKストアに行ったところ、霧島地鶏の2,5Kg・2000円が3割引で買えました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:グルメ・料理