So-net無料ブログ作成
検索選択

アウトドアクッキングとサーブの関係は? [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

未だ、5月のダッチオーブンクックオフを引きずっております。

横のOG9-3は、相模湖ピクニックランドに向かう途中のレストランの駐車場で。たまたま、この車の横しか空いてなかったんですよ、ホント。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

エアロワイパーブレードの装着をご検討中の方へ [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

 雨の日曜日、何をしようか考えていたらありました。PCパワーアップ月間の成果としてビデオの取り込みが出来るようになったので、前に書いたフレックスブレードが視界にどの位、影響するかを動画でお見せしたいと思います。
以前の記事はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/outbackchef/2007-02-18

 取り込み出来るサイズが1Mまでなので画質が非常に悪いです。クイックタイムが入って入ればご覧になれるはずです。


 これが運転席の顔のところから、ハンディカムをぎりぎりに構えて撮った画像です。
決して、否定的な訳じゃないんですけど、取り寄せてから今日まで装着を迷っていました。まあ、その内慣れるでしょう。

SAABでも、型式、年式で細かく分かれるようです。物はこちら。
http://www.stateofnine.com/page/stateofnine/PROD/Flexband


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

New N9-3続報 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

すこしだけ追加の情報があったのでアップします。ソースは車情報のレスポンス他です。

エンジンには新たに2.8リットルV6がラインナップされ、このエンジンにエアログレードが設定されるんだそうです。

・スポーツコンビのエアログレードに、XWDと呼ばれる4WDバージョンも登場、通常のドライブではリアのトルクは5-10%で燃費を抑え、必要な場合はリアホイールに100%のトルクをかけることも可能だどか。

・この他、タイヤ圧モニタースタンダード装備となる、XMサテライトラジオを搭載する、MP3プレイヤーの機能を備えたBOSE!製オーディオシステムがオプションとなる・・・

・車重:1410-1690Kg

・ラゲージ容量:425dm3

・燃料タンク:58リッター

・ホイール、タイヤ:15x6.5” 195/65~17x.5” 235/45

・エンジンスペック

エアロXWDにBOSEを付けたら、600万円コースかな・・・((((;゚Д゚))))


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友 0706号番外編 「OKストアというスーパー」 [アウトドア クッキング]

今日はサーロインの塊を好きな厚さに切って、炭火で焼くという漢の夢!? 味付けは塩コショウのみ、網の高さを調節して外カリッ、中レアに仕上げます。付け合せの新たまねぎも甘くておいしゅうございました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

パソコン新調!! [日々の徒然]

今まで使っていたVAIOが、轟音を出すようになって、しかも液晶が暗くなってきた・・・ということで買い替えることになりました。今度はDELL。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

New New 9-3 World Premier [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

今回もSaab-i Digital Newsletterからのニュースです。

6月10日、サーブの故郷、トロルハッタンでワールドプレミアが行われました。

このURLで短いですが、その時の模様が見られます。
嘘か、まことか、グリペン?の4機編隊が上空を駆け抜けていきます。
http://www.saab.com/main/GLOBAL/en/93_reveal.shtml

後半はチーフデザイナーのご託宣でございます。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コーネリアスの誕生 [Music]

久しぶりの音楽ネタでございます。Sandi Thomっていうのもあったんですけどね。

最近、知ったアーティストで近頃、FMでよくかかっています。曲は"Too Much of Everything"
ルワンダ出身で現在はカナダ国籍。メロディーと優しい声で一発で気に入りました。
タイトルアルバム"The Birth Of Cornelius"から。猿の惑星か?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

炭火の友0706号 「カナル・バーバリーもどき」 [アウトドア クッキング]

 今回も、JDOSのクックオフ、本番の日に作ったメニューなんですが、大きなミステイクが・・・orz
作るのに夢中で、写真を撮り忘れておりました。今回の料理の写真は出典のページから拝借しております・・・(^_^.)

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:グルメ・料理