So-net無料ブログ作成

昔から・・・・ [日々の徒然]

ダークサイドっていうのは、知ってたんだけどね(-_-;)

私にも止められない・・・・orz


タグ:STARWARS
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リコールです。 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

 もう、何回目になるでしょうか?なんか、淡々と受け止められるようになってきたみたい。

 今日の朝日新聞を読んでたら、目に飛び込んできました。
昨日、国土交通省に届けたそうで、また国土交通省のリコール情報検索には載っていません。
GMのホームページにもまだのようです。

 対象は「サーブ」2車種2,488台(99年10月~07年1月輸入)で燃料が漏れる可能性があるそうです。前回もそんなこと、言ってなかったかな?99年から07年とはOG9-3からN9-3まででしょう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

これは何かと問われれば・・・ [物・モノ・MONO]


ベン、ベンッ!
入れ子のようで入れ子でない・・・
達磨のようで達磨でない・・・
果たして、その正体は・・・「フレーバーシェイカー」と申します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クックオフ前夜祭 [OUTDOOR]

テントサイトでの夕食も終わり、他の人にもラムラックを試食してもらった後、穏やかな時間が流れます。

写真の奥はホワイトガスのランタンですよ。
そして手前は100年近く経ってると思われるワッフルメーカーです。ハートと星型のワッフルが焼けるんです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友0705号その2 「ラムのローズマリー風味ダッチオーブン焼き」 [アウトドア クッキング]

クックオフの前夜祭で作ったのがこれです。
今回のイベントにMLA(オージービーフ協会?)から巨大な牛肉の塊とラムラック(生後約1年未満の子羊の肩に近い背肉の部分)が提供されていて、それを使って何か作ってみませんか?というお話があったのです。
 用意する物
ラムラック、ニンニク、肉に合う塩、胡椒、オリーブオイル、ローズマリー、ダッチオーブン

1、ラムラックの筋を切ったり、掃除したり、余分な油を落とします。(私はほとんどやらなかったんですが、翌日、横浜ロイヤルパークホテルのシェフたちは、本当に丁寧にやってました)

2、骨と骨の間に切れ目を入れ、薄切りにしたニンニクを見えなくなるくらい、差し込みます。

3、塩コショウして、ダッチオーブンの中へ。この時、オリーブオイルに浸したローズマリーで表面をなすります。外をサッと焼いたら、油を下にして蓋をします。蓋の上にも炭を載せてオーブン状態に。

4、全部で1時間弱、たまに蓋を開けて、ひっくり返しながら、ローズマリーでヌリヌリを繰り返します。

5、最後はそのローズマリーも中にぶち込んで少し熱したら、出来上がりです。

ダッチオーブンのおかげでふっくら焼きあがります。DOのご本尊にもほめていただいて感激でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

お尻半見えでご免っ [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

以前、「先週の日曜日・・・」というタイトルで書いたドラマ「喰いタン2」のオンエアがありました。映ってはいたものの、コマ送りしてもこれがベストショットという感じです。

 分かる人には分かる?いや、分かる人にも分からない・・・・(^^ゞ
足の出演は森田君。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

New New9-3 8月発売です!!(向こうではね) [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

Saab-i Digital Newsletterが来て、見てみると、この夏、発売の"New 9-3 "が写真入りで発表になっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友 0705号 「炭火焼ローストビーフ他」 [アウトドア クッキング]

久しぶりに本当の炭火料理です。料理と言っても本当に炭火で焼くだけに近いです(^_^;)

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

行ってきました、東京ミッドタウン [日々の徒然]

先日、平日の午後に仕事もあって、東京ミッドタウンへ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感