So-net無料ブログ作成
検索選択

デジカメ7年間の進歩とは・・・ [日々の徒然]

 先日、サーブのオフ会に行って、写真を撮ったんですが、良く晴れた日だったためにモニターが全然、見えませんでした。見えない物だから、適当なアングルで撮っていたところ、レンズのキャップを外していない写真が何枚も。ファインダーも無い為、どうにもならない訳ですね(T_T) 途中で分かれる為、みんなの最後尾から付いて行って、カーブでみんなの車を一辺に撮ろうと思った時も、キャップ外して、モニターを起こしてなんて、やってる間にもうストレートに入ってました・・・・(ーー;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週の日曜日・・・ [日々の徒然]

mixiとダブった方はごめんなさい。

 先週、車で買い物から帰ってくると、家の近くがやたら路上駐車と人だかりが多い。何かと思えば、TVドラマ「喰いタン2」の撮影でした。路上でキャンプ用の椅子でスタンバイしているのが、誰かと思えばV6の森田某、通り過ぎながら、「あ、彼だ」と言ったところ、見逃したカミさんは、悔しがっていました。歩いて現場まで行ってこようか、なんて言ってましたが(^_^;)
 ところが、その後ちょっとして、家の前が騒がしい。外を見てみると、そのロケ隊が場所を移して、我が家の真ん前で路上のシーンを撮っているではないですか!
 我が家の敷地にほとんど入り込みつつ、階段に毛布置かしてもらって良いですか?などと言いつつ、結構な時間をかけてリハ、本番を撮っていきました。家のガレージ前から森田某が歩き出して行くシーンです。
5/12か、5/19の喰いタン2でオンエアになるそうです。森田の右側に黒いサーブのお尻が見えたら、そこが我が家です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しぶとく花見 [日々の徒然]

昨日は、ご近所のマンションで「八重桜祭り」があって、行ってきました。いつもは、何か、アウトドア料理の一品屋台を出して・・・という話になるんですが、昨日は飲んで食うだけという、気軽な一日でありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAABオフ会、行ってきました! [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

昨日、サーブのオフ会に初めて参加してきました。ブログや、mixiでおなじみの皆さんと初めて会って、良い時間を過ごしました。

今回のきっかけは、毎度のヤスヤスさんがサアブ君でいらっしゃるとのことで、グッドさんが幹事でポンポンと話が運びました。参加は9-3ばっかり7台。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

HITACHIに物申す! [日々の徒然]

先日、家電リモコン2台を取り寄せて買いました。一台はSONYのTV用リモコンRM-J236、もうひとつは日立のエアコン用リモコンRAP-284FX 012、写真を見てもらえば、どちらがボタン=機能の数が多いか、一目瞭然ですが、値段は・・・・


RM-J236 ¥1.160-


RAP-284FX 012 ¥7.140-

修理部品扱いと言われても何なんだ!と怒ってしまいます。しかも日立はリモコンはどんな複雑そうな奴でも一律7.140円です。
いまどき、こんなチンケなリモコンでぼったくられるとは思わなかった(-_-メ)
まあ、その前に無くすなよって話なんですけどね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感