So-net無料ブログ作成
検索選択

リコール終了、でもそれとは別でね・・・ [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

 燃料ポンプホースの取り付け部強度不足の為、対策用ブラケットを取り付けますよ。という手紙が着てから数ヶ月、先日、やっとヤナセに持っていけました。会社を午前中休んで持って行き、早引けして取りに行きました。これじゃ、車修理のついでに仕事に行ってるという感じか?作業自体は何にも面白い事も無かったんですが、前々から気になっていた所を直してもらいました。運転席側のフロアの内張りが癖がついてしまって、いちいちゴムの縁をかぶせるのですが、乗り込む度に内部の七色の配線が見えてしまっていたのです。

 今回、リコール作業のついでに何とか直しといてと頼んだら、結局はクリップで留められてしまいました。まあ、これ以外に手が無かったのかも知れませんけどね。「30分位かかっちゃいましたので・・・」ということでお代は税込み5.197円でした。チーン(-_-;) 
金かかるんだったら、連絡して来んかーい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友 10月号その2「キムチ鍋」 [アウトドア クッキング]

昨日、守谷の友人宅へバーベキューに行ってきました。メニューを全てまかされ、メインは牛のショートリブの丸焼きと決めていたのですが、肉屋にこちらの説明が良く伝わっておらず、巨大骨付きカルビの炭火焼になってしまいました。
一緒の銀色の物体はジャガイモとサツマイモのホイル包みですが、最初に濡らした新聞でくるみ、その上をホイルで包んでいます。こうすると熱が直に伝わらないので、皮が堅く焦げてしまうことがありませんよ。
さて、メインのキムチ鍋ですが、毎回、食べる方が先になってしまい、今回もあらかた食べ終わった所の写真です(^_^;) 

作り方
1.鍋にごま油、ニンニク・ショウガのみじん切りを入れて温め、香りを出します。
2.別の鍋で作っておいた鳥ガラのスープを注ぎ、椎茸や、エノキなどダシの出る野菜を入れます。
3.豆板醤を入れ味を調え、そこに豆腐と長ネギ、豚バラ肉、そしてキムチを投入。
4.もやし、にらを入れ、火が通ったら、味噌とバターでコクを出して出来上がりです。
ひととおり、すくったらラーメンか、ちゃんぽん麺をいれるとグーです。

盛り上がっている途中でお隣さんが、畑からほうれん草、春菊、水菜と一杯差し入れてくれました。

おまけは、道に転がっていたカボチャでハロウィンです。先の丸いナイフしか持っていなかったもので・・・


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲酒運転?一足お先です。 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

ドライバーが酒気を帯びていたら、エンジンがかからないようにする・・・。同乗のお酒を飲んでいない人が息を吹きかけたらどうするんだ?という問題は残しつつも、SAABは以前から取り組んでいました。以前の"Alcokey"を見た時は「五平餅」か?と思ったもんですが、今回、改良して半分くらいの大きさにして、実証実験を始めたそうです。

         ↓

今回もニュースソースは車情報のレスポンスです。
http://response.jp/issue/2006/1012/article87070_1.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

SONETTO誕生50周年だそうで・・・ [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

海の向こうのアメリカには"SWEDISH CAR DAY"なるものがあって、今年で7年目みたいです。
そのイベントの中でソネット誕生50周年イベントがあるとのこと。
ニュースソースはカー情報のレスポンスです。
http://response.jp/issue/2006/1010/article86949_1.html
SWEDISH CAR DAYのオフィシャルサイトはこちら。
http://www.swedishcarday.com/index.htm?bhcp=1
スエーデン車の日という事なので、もちろんVOLVOもお祭りらしいですが、文中で"Saabs and Volvos"と・・・序列はそうなってるらしいですよ(^_^;)
おまけの写真は、本当に2008年に売り出すのか?SONETT Ⅳでございます。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友 10月号「テールおでん他・・・」 [アウトドア クッキング]

 今週末、ダブル台風のX攻撃をかわして、土日、丹沢でキャンプの予定だったんです。なのに、なのに、台風の後の吹き返し?風だけが強く、丹沢も平均で風速10mの予報、これではタープやテントも危ない状況です。また、豪雨の影響で釣果も期待できず、と言うことでキャンセルになってしまいました。金曜・午前中、会社を休んでまで買出しに行ったのに・・・。外は哀しいほど蒼い空、私は自宅でキャンプめしです。
 今回のメインはテールおでん。この出典はうえやまとちさんの「クッキングパパ」です。
用意するものは
牛のテール、大根、ダシ昆布、ジャガイモ、卵、こんにゃく、厚揚げ、その他おでんの種、日本酒、薄口しょうゆ、塩

作り方は
1、大きめの鍋にたっぷりの水と牛テールをいれ、2~3時間煮る。沸騰したら弱火です。最初は真っ赤になってびびりますが、その内、澄んできますから大丈夫。アクと油をマメにとりましょう。

2、昆布、こんにゃく、大根、卵を加え、1時間ほど煮る。大根は厚く輪切り、皮を剥いて面取りです。こんにゃく、昆布は大きめに切ります。卵は茹でておきます。

3、昆布を取り出し、酒、塩、醤油で味付けをしてさらに弱火で煮込みます。味付けはあっさり目でOK。

4、食べる2時間位前に残りの材料を全部入れて極力、弱火で煮込みます。昆布も結んで再投入。

5、出来上がったら、トロトロになったテールにカラシをぬって召し上がれ

 おまけは大根の皮で作った即席漬物です。

おでん用の大根の皮を厚めに桂むきして、キャンプ場で良くぶら下がっている食器干し用の網の中に放り込んでおきます。食事どきになったら、取り出して刻み、少量の塩で揉んで、醤油をタラッ、おかかをかけて出来上がりです。

 朝食はホットサンドイッチ。写真は合体変形ロボ風のスノーピーク製「トラメジーノ」です。挟む具は何でもお好きなものを。

今回は、具たっぷりのピザソース、ハム、生ハム、玉ねぎ、溶けるチーズ、卵他でした。
今も、外は澄み切った青空です(ToT)/~~~


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

時節柄ということで・・・ [物・モノ・MONO]

Halloweenがやって来る!

わ、私ではありません。こんなに集めたのは。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター