So-net無料ブログ作成
検索選択

映画の中のSAAB [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

 今晩、8/27の夜9時から、テレビ朝日系日曜洋画劇場で「クリムゾン・リバー」がオンエアされます。何が関係あるかというと、この中にSAABが出てきます。ジャン・レノが乗る車ではなかったと思いますが、真上からや、リアがアップになるシーンがあって、あのリア・スポイラーの形はヴィゲンではないかと思っています。

 もうひとつがジョニー・デップの「シークレット・ウィンドウ」、これもメインの車ではないのですが、彼の奥さんが殺人鬼から逃げようとして9-3に乗り込むのですが・・・

 興味のある方は見てみて下さい(^_^)
それと、他に映画にSAABが出てくるのをご存知の方がいらっしゃいましたら、お暇な時に教えてくださいm(__)m


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

どんと来い、超常現象、じゃなくて「指定型バトン」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

ヤスヤスさんから回ってまいりました。
タイトルはちょっとideaさん、入ってます。
行ってみたいと思います。

○最近思う『SAAB』とは??
ちょっと不遇だけど、分かる人には分かる、逆に言うと分かる人にしか分からない孤高のランドマークって感じ?

○この『SAAB』に感動!!
何時間乗ってもくたびれないシート
低速から感じるトルク、踏み込んだら踏み込んだだけ出てくるパワー
キャンプ道具、家族4人分を積めてしまう包容力
曲がりたいように曲がってくれる素直さ
コックピットに座った時の包まれ感、ボルボは金魚鉢みたいで視界は良いんだけど・・・
必然的希少性・・・・
まあ、挙げ始めたらきりが無いのでこの辺で。

○直感的『SAAB』
一番は、「流麗なフォルムとマッシブな大胆さが同居してる所」
昔、アルファSZとか、2代目ピアッツァとか好きでした

○好きな『SAAB』
毎回、駆る度に感じる気持ちよさ
この感じは唯一無二!

○こんな『SAAB』は嫌だ!!
私の知人にC900を「餃子」呼ばわりするヤツがいます。
こんなことを『SAAB』にいう奴は嫌だ!!

○この世に『SAAB』がなかったら。
諸般の事情が許せばハマーH1に乗っているはず
間違いなく乗り心地は悪いはずですが。

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友 8月号 その2「豚バラ串とか・・・」 [アウトドア クッキング]

 今までに焼き鳥、牛串とやっているのでタイトルだけでも変えてみました。スーパーで豚バラとか、ステーキ用の安い塊を買ってきて、さばいて串に指すだけ。この量で30分かからないくらいです。

 今回は牛串、豚バラ串、砂肝、やげん(鳥の軟骨、1羽に1個しか取れない貴重品ですが、4個で20円見当でした)、ししとうです。味付けは塩コショウ、ものによっては塩だけ。ししとうには今回は甘味噌がなかったので、甜面醤を中にいれてあります。


 こんな暑くて、まだ日があるアウトドアでは、さわやかにジンリッキーが良いですね。ジンと、ソーダ、フレッシュライムに、すこしビターをたらします。

 向こうの足は、「パイレーツ・オブ・カリビアン文庫判」を読みながら、焼き上がりを待つ、わが娘(野外仕様)であります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏休みキャンプ [OUTDOOR]

 今回の御殿場・乙女森林公園第2キャンプ場、晴れた日には富士山が真正面にドカーンと見えます。

 公営のキャンプ場にしてはそこそこサイトの広さもあり、お気に入りのひとつです。

 後は良し悪しですが、婦女子向けにプレミアムアウトレットがあって、アクティビティーのひとつになる事、東山湖がすぐ近くで釣りも出来ると、色々バラエティーに富んでいます。それと御殿場市温泉会館が、車で2~3分のところにあります。流行りの打たせ湯とか、サウナがあるわけではありませんが、安いし、ここからも富士山がきれいに見えます。
http://www.gotemba.gr.jp/gnavi/leisure/gonsenkaikan.html
 まあ、さんざん遊んでサイトに帰ってきて酒を飲むのが一番な訳ですが(^_^)v


炭火の友8月号「丸鳥のトマト煮込み」 [アウトドア クッキング]

 久しぶりの家族全員でのキャンプだったので新しいメニューを考えていました。ダッチオーブンで丸鳥はローストチキンも蒸し鶏もやっていたので、何か、ドーンと出せてウケる物で・・・とか考えていたら、フッと思いつきました。丸鳥をトマト缶、チキンコンソメニンニク、セロリ、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ブーケガルニと煮込み、最後にシオコショーで味を調えます。

 ダッチオーブンの美点のひとつは、ほとんどアクをとる必要が無いことです。出来上がりの写真が無いのは・・・出来上がる頃には酔っ払っていて写真撮るの忘れちゃうんですよね(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

御殿場キャンプ行 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

 今回も台風の合間をかいくぐって天気はセーフ。東名高速の御殿場インターを降りて、箱根の方へちょっと行った乙女森林公園キャンプ場です。ここは第1と第2がありますが、第1は行ってはいけません。何故かは・・・第2に行った時にでも見に行ってみてください。納得すると思います。
さて、今回のカテゴリーが何故OUTDOORで無いかというと、9-3のトランク容量についてだからです。

 家族4人にモンベルのムーンライト7、スノーピークのLサイズタープ、テーブル、コールマンのキッチンテーブル、クーラーボックス(L)、ロールマット、シュラフチェア、ダッチオーブン、ランタン諸々、フルセットがキャリアーも付けずに積めてしまう、これが9-3の凄いところです。
 よく「これだけの荷物がこの車に入ってたんですか?」と聞かれます!(^^)!

それと、そうでした。今回キャンプに行っている間に、10,000ビューを超えていました。5/17に5000ビューを超えてから3ヶ月、今後とも宜しくお願いいたします。(^_^)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

博多屋台案内 [酒]

 10ウン年ぶりに福岡に出張に行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最近のお気に入り [Music]


 邦楽のアルバムで、ここ最近欲しいと思うものはほとんど無かったんですが、久しぶりにやられました。アンジェラ・アキという人で徳島とアメリカのハーフです。言っておきますが、私はメガネッ娘が好きという訳ではありません。彼女のアルバムを聴くと、キャロル・キング、ビリー・ジョエル、そしてイーグルスなんかも思い出しますけど、でもアイデンティティーはしっかり持っています。ワシントンのバーで、演奏をしていた経験があり、夜、あのでかいリンカーンの膝によじ登ろうとして怒られた経験があるそうな・・・(^_^;)
 タイアップがアニメだったり、FFだったりという所が気に入りませんが、曲はオススメです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽