So-net無料ブログ作成

OUTDOOR DAY JAPAN 2018 [OUTDOOR]

昨日は毎年のアウトドアシーズンの幕開け、アウトドアデイジャパンに行って来ました。
DSC03900.JPG
一週間ほど前から雨の予報が出ていてやきもきしていましたが、何とか曇りで降らずに済みました。その代わりに風が強くて寒かった(>_<)
オートキャンプショーと言っていた時代から数えて18年目になるらしいですが、年を経るにつれて出品社も多くなっているようです。


会場についてまず目に入ってきたのがサウナです!
DSC03901.JPG
テントの中で簡易サウナが出来るようになってるみたいです。これを湖畔に張って熱い体を湖で冷やすなんてのは良いかもしれませんね。

次はダッチオーブンです。
DSC03902.JPG
素材は鋳鉄ですが、酸化すれば錆びます。こちらは窒化という処理をしてあるので錆びに強く、洗剤で洗えるそうです。でもしみ込んだ油も無くなってしまうので今一つという感じがしました。厚みは薄くて軽い感じ、8インチで購入後に感想を書けば6000円で購入出来るとの事でした。

その近くではトーチというんでしょうか?よく焼肉屋さんの外で燃えてる奴を売ってました。
DSC03903.JPG
雰囲気出しには良いかもしれません。

先へ進んでいくと毎度の三菱の登攀デモ。
DSC03904.JPG
乗っけてもらう人はいつ後ろに滑り落ちるか気が気じゃないでしょう。

いつもだとその次はトヨタがランクルとかFJクルーザーを走らせている所ですが、今回は違ってローバーでした。
DSC03910.JPG
こちらはそれほどでも無い坂を上った後、その坂が上昇してとんでもない急勾配を下る事になります。

見た事の無いJEEPも発見。
DSC03906.JPG

どんどん進んでいくとPICAのブースがありました。
DSC03911.JPG
毎年、お洒落になっていきますね。帰りがけにここで薪をもらいました(__)

どこのブースか忘れましたが、シェラカップのハンドルを少しへこませただけでこんな事が出来ると。
DSC03913.JPG
アイディアですね。

L,L,Beanのブースには奴が居ました。
DSC03917.JPG
DSC03918.JPG
これを運転してここまで持ってきた人はかなり恥ずかしかったんじゃないでしょうか(^.^)

実際に見てみて良かったのがペトロマックスのブース。ダッチオーブンテーブルが気になっていたのですが、テーブル面が高すぎます。
DSC03920.JPG
これにD.Oを置く、もしくはキッチンダッチにスタンドをかませて使った日には、183㎝の私でもやりにくくてしょうがないと思われます。

コールマンで思ったのは パワーハウスLP ツーバーナーストーブのインディゴが19224円。
DSC03921.JPG
普通の奴が12744円。
DSC03922.JPG
燃焼カロリーやスペックは同じようなので天板などデザインの違いが値段の違いになっているようですが、そこまでの差はありません、と断言しておきましょう。

帰りがけに見慣れない車を発見。トヨタのTUNDRAでした。
DSC03924.JPG
巨大です。

さて、帰りがけにはNHK沿いに降りて行ってカツどん屋さん、瑞兆でランチ。
DSC03927.JPG
こんな裏の方まで外人観光客が多く、着席するまで30分弱待ちました。
DSC03926.JPG
タマネギもなく、甘い出汁を乗せた卵にサクッと揚がったカツが乗っているスタイルです。まあ、これはこれで美味しいんですが、やっぱり三つ葉は必須でしょう。

今回の戦利品はこちら。
DSC03928.JPG
ヒッコリー、桜、両方とも袋に詰め放題で300円。7、800gはありますから大分お得な感じ。後から気が付きましたが桜の方が最初からでかい袋なのでした(^-^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。