So-net無料ブログ作成

超人たちの競演 [日々の徒然]

昨日は、二子玉川の109シネマズで「ジャスティスリーグ」を見てきました。
DSC_0391.JPG
ワンダーウーマン、あまり似てませんね。

これから先は今から見に行く人はネタバレを含むので見てはいけません(^.^)
DCコミックスのシリーズはTVシリーズがスーパーガールやフラッシュ、リーグオブレジェンドなど少しお子ちゃま向けかなというイメージがあって、今回も見に行くのはどうしようかな?と思っていました。そこへ先に見てきた娘2号が「結構面白かった」といった事、それに友人がFBである人の復活を示唆していたので、それでは見てみようか、となった次第です。

確かに面白かったですが、最近、アヴェンジャーズやマイティーソーのリヴェンジャーズ、それにジャスティスリーグなど異世界からの侵略者や危機に対してチームを組んで立ち向かうというスキームが多すぎて辟易している部分もあります。またインフィニティストーンや今回のマザーボックスとか何か象徴となるアイテムも共通しているようです。

決してケチをつけている訳ではありません。来年公開のアヴェンジャーズ は見に行ってしまうでしょう。インフィニティストーンを収集するサノスが登場して、マイティーソー・バトルロイヤルでロキがちょろまかしたストーンを入手して何か騒動が起きそうだし。

最後のシーンで出てくるガーディアンズ オブ ギャラクシーがどうからむかも楽しみです。こういう絵を見ているとギャグもマーベルの方が気が利いているかなと思うんですが、どうでしょう?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。