So-net無料ブログ作成

Dutcher's Paradise 後編 [アウトドア クッキング]

第41回クックオフオフ本番当日を襲った衝撃とは6時前から降り出して本番中もずっと降り続いた雨でした。今まで22回出席して少しだけ降ったりはありましたが、菊池さんの神通力で本番は見事に晴れ渡るという事が続いていましたが、さすがに今回の連続6日の雨予報ではそうも行かなかったようで。ちなみに今回の雨対策として新兵器を導入していました。
DSC03508.JPG
100円ショップのチェアソックスというもので、フローリングで傷つきやすい椅子の足に履かせる傷防止対策です。

それを雨が降って、泥が跳ね上がるアウトドアファニチャーの足に履かせました。
DSC03507.JPG
ワンアクションテーブルの太い脚にもはまりました。

それと、毎年恒例になってきたJack-O-Lanternですが、今年バージョンはこんな感じです。
DSC03485.JPG
中にIKEAのLEDろうそくを4個、艶消しのポリ袋に包んで入れてあり、反射具合や光の揺らぎが良い感じになります。ちなみに毎年、このカボチャを入手するのに苦労しますが、コストコで399円也。花屋では同じ大きさで2980円してましたが(^^)v

さて本番でもNさんの驚愕のダッチオーブンメニューが続きます。
安納芋とりんごのイタリアンタルト
DSC03512.JPG
ガレット・デ・ロワ
DSC03511.JPG
それにチャーハンです。
DSC03513.JPG
もうお手上げです。

そんなこんなで閉会式、例によってじゃんけん大会にはグリルやLODGEのキャップなど魅力的な商品が並びます。
DSC03519.JPG
DSC03520.JPG
が、私は2回戦を突破することすらかなわず、玉砕いたしましたorz

今回は私のチームは誤情報なども流れた為、二人だけ。サイトを訪れた菊池さんが言いました。
「来年はレナウン娘をワンサカ連れてきてよ。」
DSC03509.JPG
会長、レナウン娘を知ってるのは僕の世代までです(>_<)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

愛知のダッチ沼

次回は晴天の中でキャンプでダッチオーブン料理をお腹いっぱい食べて思いっきり盛り上がりたいですね!
by 愛知のダッチ沼 (2017-10-19 18:15) 

bigfoot

愛知のダッチ沼さん、今度はいっぺんにみんなのメニューが食べられそうで楽しみです。
by bigfoot (2017-10-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。