So-net無料ブログ作成

Dutcher's Paradise 前編 [アウトドア クッキング]

10/14,15はジャパンダッチオーブンソサエティの第41回クックオフでした。年2回のこのイベント、ダッチオーブンが取り持つ縁で、久々に会う人たちと話が弾みます。
DSC03477.JPG
5日連続の雨予報も土曜日はほぼ降ることも無く穏やかな時間が流れていきます。
DSC03483.JPG

そして、いつも通り前夜祭が始まります。今回は雨予報が出ていたことも有り、参加者は普段の1/3位。その分、濃密な夜が過ごせたような気がします.薪で焼いた分厚いステーキやアヒージョ、トマト味のもつ煮など美味しい料理の数々が供されました。
DSC03491.JPG

しかし、そこでクックオフ関東のメンバーに衝撃の料理の数々が出てきました。今回、JDOS中部支部の広報を担当されているNさんが初参加されていたのですが、その方の作ってくれたメニューが凄かったんです。
桜餅のイタリアンタルト
DSC03499.JPG
洋梨とカスタードのパイロール
DSC03498.JPG
更に鶏たまとコーンのチキンラーメン
DSC03500.JPG

おひとりで事も無げに作ってらっしゃいましたが、桜餅も下の方に桜の葉がしいてあり塩漬けの桜のデコレーションなど、もうプロ級の腕前でありました。更にこの後、衝撃の出来事があるのですが、それは後編に続きます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

愛知のダッチ沼

恐縮です、、、(^^;
イベントが終了してからまだ3日しか経っていませんが
次なるイベントに向けてワクワクしています。
最近は、日本ダッチオーブン愛好会での活動を拠点にしています。
年中ダッチを妄想し、毎月のようにクックオフ。
ダッチ沼にはまった人たちと、食べきれない料理がいっぱい、楽しすぎますね(笑)
是非、東海地区のイベントにもお越しください。

by 愛知のダッチ沼 (2017-10-18 13:10) 

bigfoot

愛知のダッチ沼さん、ホントにご馳走様でした。日本ダッチオーブン愛好会のFB拝見しました。感服するばかりです(^-^;
by bigfoot (2017-10-19 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。