So-net無料ブログ作成

アーバンアウトドアとは? [OUTDOOR]

昨日の体育の日は二子玉川のRISEで開かれているトヨタとスノーピークが組んだイベント”LEXUS URBAN DAYCAMP with Snow Peak”に行って来ました。
DSC03463.JPG
会場にはレクサスはもちろん、スノーピークの製品がそこかしこに置かれていて目の保養になりました。
15075226609570.jpg

お目当てはこれ。
DSC03450.JPG
隈研吾氏デザインの「住箱」です。銀座シックスで情報収集して、飯田橋に置かれているのを知っていたのですが、ついつい行きそびれていました。それがこんな近くに来てくれたのですから行かない訳には行きません。
DSC03451.JPG
LED照明や入り口のロールカーテン、一段高くなったフロアなどはオプションなんですよね。

窓や開口部はものすごく頑丈な仕組みで開くようになっています。
DSC03456.JPG
DSC03454.JPG
この張り出したフロアは1tの荷重に耐えられるので、テーブルを出しても良いそうです。

牽引する際には写真の左上の部分のパネルを外すと、ナンバーやウィンカーが出てくるのだとか。
DSC03457.JPG
DSC03458.JPG
ヒッチ部分もものすごく頑丈そう。

DSC03459.JPG
スノーピークファンにとってはこのくらいの大きさのロゴが入っていてくれないと満足できないでしょう。

DSC03460.JPG
美しく完結したデザインだと思いますが、トイレや水回りが現実的な問題になるでしょうか。

この後、同日に開催されたイベントにまだまだ続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。