So-net無料ブログ作成

炭火の友1708号その2 「肉入り油そうめん」 [アウトドア クッキング]

最近、昼に蕎麦、冷やし中華、そうめん、そうラーメンなど麺類が続いたので、新規メニューを追加しました。

用意するもの
そうめん、豚バラスライス、細ネギ、ゴマ、ゴマ油大匙1、醤油大匙1.5、オイスターソース大匙0.5、鶏がらスープの素小匙1、砂糖小匙1

1、醤油以降を器に混ぜ合わせておきます。お湯を沸かしてそうめんを決まった時間より少し早めに上げるようにします。
DSC03331.JPG


2、肉を固くしないように、同時進行でフライパンにごま油を温め、豚肉を投入。たれを絡めて炒めます。
DSC03332.JPG

3、そうめんが出来たら、手早くお湯を切り、フライパンに移してたれと混ぜます。
DSC03333.JPG

4、刻んでおいた青ネギを切りごまをかけて出来上がりです。
DSC03334.JPG

今日みたいなちょっと涼しい日にはピッタリでありました(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。