So-net無料ブログ作成

TVの中のスタートレック HAWAII 5-0 シーズン5 「狙った大穴」 [スタートレック]

またもや、HAWAII 5-0の中で出てきました。マシ・オカがハワイ島でライバルと再会、いきなり、このセリフです。
DSC03292.JPG
「カーンの逆襲」、原題は"Wrath of Khan"で、wrathの意味は「激怒」です。よりによって、このセリフという事はかなりの確執が考えられます。

このライバルも負けず劣らずのトレッキーという設定になっていて、マイカーがこのナンバーです。
DSC03285.JPG
SET4STN、"SET FOR STUN"つまりフェイザーを「麻痺にセットしろ」ですね。それにしてもこの車種、マシ・オカも乗っていたような気がします。

話が進むにつれ、トラブルの素は女がらみらしいという事になるのですが、何のことは無い、ジャニス・ランドのフィギュアの争奪戦でした。
DSC03286.JPG
TOSの初期の8話分にしか出演していない、という事でレア度も相当だったようです。

それでも最後はお互いを認め合い、仲直りします。そのシーンで恐れ多くもこのせりふが。
DSC03288.JPG
DSC03289.JPG
ちょっと軽すぎて、こんなところであの名セリフを使ってほしくありません(-_-メ)

そして、お決まりの分か\れのあいさつ。
DSC03290.JPG
DSC03291.JPG
脚本家、本当にスタートレックがお好きなようで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。