So-net無料ブログ作成

夏の徒然日記 [日々の徒然]

この夏、出先でスマホで撮った写真をつらつらと・・・

二子玉川の河原のBBQ場を橋の上から撮った写真。
DSC_1153.JPG
DSC_1152.JPG
隣とギュウギュウに突き合わされたタープの下でBBQやっても、私的にはあんまりおいしくないかなと。

買い物に寄ったカルディでふと見ると・・・
DSC_1154.JPG
太っ!

ある日、渋谷の公園通りを下っていたら、妙に視界が開けていることに気がつきます。
DSC_1155.JPG
いつの間にやら、パルコが無くなってました!建て替えるとは聞いてましたが、大学時代からあった建物がきれいさっぱり無くなるっていうのは、やっぱり時代の移り変わりを感じます。

夕日が凄くきれいだった日、友人たちもFBとかにアップしていました。その夕日の反対側を見てみると・・・
DSC_1160.JPG
夕日に照らされた雲の端に虹が出てました。幻想的な眺めでちょっと得をした気になりました。

友人が予約してくれた信濃町にある「森のビアガーデン」に行きました。滝が流れてて
DSC_1162.JPG
食べ放題、飲み放題のコースでセルフで注ぎに行くのですが、一番搾り、ハイネッケン、バドワイザー、一番搾りの黒生とバラエティにあふれています。
DSC_1163.JPG
しかもキンチョーとタイアップしていて、蚊取り線香以外にも蚊対策がされているので、刺されることはありませんでした(^^)v

歩いても行ける距離の所にあざみ野ガーデンズという商業施設があります。ホームセンターや地元農家のマルシェ、北野エースなんかも入っていてたまに利用していましたが、BBQピットなる施設がオープンするというのでチェックしに行って来ました。
DSC_1168.JPG
肝心のBBQの方は・・・、ガスグリルでした。
DSC_1167.JPG
BBQは炭で焼くから美味しいと思うのであって、ガスで焼くんじゃ家庭の台所で網で焼くのと変わりません。多分、行く事は無いでしょう。

二子玉川の109シネマです。エイリアンコヴェナントのディスプレイですが、スマホでフラッシュ撮影すると・・・
DSC_1169.JPG
レントゲンで自分のお腹の中にエイリアンが!

別の日に行ってみるとワンダーウーマンの使うブレスレットや鞭が飾られてました。
DSC_1173.JPG

これは澁谷のMODIの1階、ソニーのブースでスパイダーマンのイベントをやっていました。
DSC_1174.JPG
3Dで椅子が動く、遊園地のアトラクションみたいなのに乗る事が出来ました。あんな狭いスペースで体験できたのは得した気分。マーベルの戦略にすっかり乗せられてます(>_<)

電力自由化で我が家は東急パワーサプライにしました。すると年に一回クーポンが送られてきます。最初の去年は109シネマのポップコーンタダ券、たまプラーザの銀のあんで冷やしカスタードたい焼きの無料券、そして二子玉RISEでの生ビール券がついてきたのですが・・・
DSC_1175.JPG
今年はポップコーンタダ券が無くなってました。ずるいぞ、東急。

つい最近、我が家から歩いて行けるところに東名高速東京ICの下りバス乗り場がある事に気がつきました。
DSC_1176.JPG
その先の細い山道を通っていくとICを一望出来る場所があるのでした。
DSC_1178.JPG
こんな場所って全国的にもなかなか無いんじゃないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0