So-net無料ブログ作成

炭火の友1707号 「ケサディーヤ」 [アウトドア クッキング]

昨日はカミさんが一日中お出かけ、プルドポークを残っていたトルティーヤで挟んで「ケサディーヤ」なるものを作ってみました。

用意するもの
トルティーヤ、豚もも500g、豚バラ500g、クレージーソルト、リキッドスモーク(もしくは薫味塩)、BBQソース、玉ねぎ、マッシュルーム、モッツアレラチーズ

レシピ
1、豚バラ2種に重さの1%位のクレージーソルトを塗り込み、ダッチオーブンに水を張って、4時間程蒸します。
DSC03213.JPG
以前はモモ肉だけでやってましたが、バラ肉をプラスすることでパサパサ感が無くなります。

2、蒸しあがった肉を割いてほぐしていきます。
DSC03214.JPG
その時にこういうものがあると、大変、楽になります。ウルバリンではありません。
DSC_1158_2.jpg
DSC03215.JPG
ここにリキッドスモーク少量とBBQソースで味付け。

3、マッシュルームはスライス、玉ねぎは薄切りして水にさらしておきます。トルティーヤをプレートに置き、モッツアレラを乗せ、玉ねぎ、マッシュルームを乗せます。
DSC03216.JPG
プルドポークを乗せて、トルティーヤもう一枚で蓋をして両面に焼き色がつけば出来上がりです。
DSC03218.JPG

昨日はプレゼンに少し凝ってみました。冷蔵庫にあったミニトマトと庭で他のプラントの日差しを遮っていたローズマリーを刈ってきてアレンジです。
DSC03219.JPG
クリスマスっぽくなりましたかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0