So-net無料ブログ作成

炭火の友1706号その5 「トルティーヤのハム&チーズロール」 [アウトドア クッキング]

自家製ソーセージの時にご飯の代わりに作ったのがこれです。コストコのでかい奴ではなく、カルディで一回り小さいトルティーヤを買ってきて冷凍してあったのですが、それを使ってしまおうと。

用意するもの
トルティーヤ、溶けるチーズ、ハム、トマトケチャップ

レシピ
1、フライパンに弱火で点火。トルティーヤを乗せます。温まったらひっくり返してチーズ、ハムの順番で置き、しばし我慢の子。
DSC03079.JPG
写真ではハム、チーズの順番になってますが、チーズに熱が伝わりにくいのでこの後、順番を変えました。上の方にあるのは先に出来た分ののりしろ部分を更に温めてチーズで張り付けようとしています。

2、チーズの幅で両脇を折りたたみ、手前からクルクル巻いていきます。
DSC03080.JPG
味を変える為、半分にはケチャップを塗りました。

3、ぴったり巻けたら出来上がり。
DSC03082.JPG

手でつまんで手軽に食べられるので楽です。キャンプではグリドルを使えばいっぺんに3個は作れると思います。好みで水にさらしたオニオンスライスとか、ツナマヨに変えても良いかもです。それがエスカレートしていくとブリトーになる訳ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0