So-net無料ブログ作成
検索選択

上海からの便り [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

久々のサーブネタであります。この度、上海で行われたモーターショーでNEVSが開発した93がベールを脱いだというもので、カーシェアリングなどのサービスを提供する「モビリティ・プロジェクト」として、中国の天津市で運用されることを発表したそうです。
詳しい情報は(サーブのネタでこのブログをご覧になる方はとっくにご存知だと思いますが)、ニュースソースをご覧いただくとして。
http://jp.autoblog.com/2017/06/06/look-familiar-nevs-9-3-9-3x-are-saab-derived-evs-for-china/

新しい93の画像が出てきました。
9-3-concept-front-png-1440x0-q85-subsampling-2-copy-1-1.jpg
まだコンセプトモデルの段階ですが、フロント部は95の面影も入れつつ、エンジンフードにもしっかりアイデンティティが残っています。


その他の画像も・・・
9-3-concept-rear-png-1440x0-q85-subsampling-2-copy-1-1.jpg

9-3x-concept-front-png-1440x0-q85-subsampling-2-copy-1-1.jpg

9-3x-concept-rear-png-1440x0-q85-subsampling-2-copy-1-1.jpg
スポーツコンビの画像もあります。リアのホッケースティックラインも健在のようではあります。

ただ、そのスペックは天津でのモビリティプロジェクト用としては電気自動車で航続距離300kmというのも妥当な線なのかもしれませんが、現役サーブパイロットとしては「遠くに行っちゃったなー」というのが正直な感想です(-_-メ)

おまけは4月のラスベガス旅行で見かけた唯一のサーブ、N9-3です。
DSC02466.JPG
グランドキャニオンに向かう途中の雑貨屋みたいなところの裏手に止まっていましたが、ヘッドライトが曇りきっていて、もう少しきれいに乗ってやってくれーと思いました(T_T) 今回の7泊9日、本当にC900も含めて見かけたサーブはこれ1台きりでした。向こうでもサーブの個体は少なくなりつつあるようです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

bigfoot

tochiさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2017-06-16 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0