So-net無料ブログ作成
検索選択

二つのユニバース [日々の徒然]

先日、空いてそうな日を見計らって六本木の「マーベル展 時代が想像したヒーローの世界」に行ってきました。迎えてくれたのはアイアンマン。
DSC02906.JPG
巨大で5mあるそうです。夜になるとライトアップもされるそうな。

例によって会場内は撮影禁止だったので外周部に展示されてあったものだけ・・・
アイアンマンマーク1~3や直近の物まで数体。
DSC02910.JPG
展示物としては衣装や、キャスト、スタッフのコメンタリー、そしてマーベルのいわゆるアメコミなどでそのユニバースを表現しようという感じでした。
DSC02902.JPG
なのでどちらかというと大人向けだったように思います。もちろん、こんなのも置いてあって楽しむ部分もあるのですが。
DSC02900.JPG
一人で行ってなかったら絶対、ピーターとヨンドゥの間に座って写真を撮ってもらってたんですが・・・

ミュージアムショップ的な所でお買い上げはこの絵柄の絵葉書。
DSC02944.JPG
その数階下にもショップがあって、こちらには等身大の奴がいっぱいいました。
アイアンマンのこのポーズは初めてかも。
DSC02918.JPG
アントマン
DSC02923.JPG
ストレンジ野郎(娘がカンバーバッチファンなので半分嫉妬が入ってます)
DSC02924.JPG
ベビーグルート
DSC02929.JPG
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.2を見に行った後だったので余計に可愛いです。邦題はリミックスになってましたが、次作の公開時にはどうするつもりなんでしょう?

エレベーターで降りてきて麓の方にも大きい展示がありました。
DSC02933.JPG
もうマーク幾つなのか分りません(^-^;

ロケットの肩にグルートが乗ってます。
DSC02937.JPG

一番気に入ったのはこのポスターだったかも。
DSC02936.JPG

さて、マーベルと言えば、この間のラスベガスでもアベンジャーズステーションに行ってきました。
DSC02349.JPG
こちらはどちらかと言えばお子様向けに作られてる分、中の展示も実物大のフィギュアが多かったように思います。
DSC02402.JPG
悪役の方は見るのが初めてだったかもしれません。
DSC02403.JPG
DSC02404.JPG
こちらもお土産売り場にいっぱいいました。
DSC02409.JPG
DSC02412.JPG
こうやって見ていると、同じ型から抜いて世界中に送ってるなというのがいくつかあります。

最後はベネチアンの部屋で見ていたTV番組です。
DSC02384.JPG
よく見るとピーター、ドラックス、ガモラにヨンドゥ、それにピーターのお父さんまで出てきて、「この中で一番〇〇な人は誰?」ゲームをやってました。映画公開前の宣伝はどこの国でも大変なようで。
タグ:マーベル
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

bigfoot

はじドラさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2017-06-02 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0