So-net無料ブログ作成
検索選択

ラスベガス食べ物編 Best 5 [日々の徒然]

今回も色々と食べました。アメリカに行かなければ食べられないものを中心にまずはベスト5をカウントダウンで。

No.5 Grab'n Go Breakfast/The Venetian Hotel and Resort
DSC02390.JPG
3種類のペストリーと角切りフルーツ、コーヒーか紅茶の飲み物とセットです。なんでこんなものが?というところですが、今回のベネチアンの宿泊プランがGrab'n Go Breakfast付きというものでした。毎朝、6時15分から、カジノフロアに取りに行くとルームナンバーと名前をサインすれば、渡してくれるというものです。うちのカミさんは朝は暖かい紅茶を飲まないと目が覚めないという人なので私にはコーヒー、カミさんに紅茶をもらってきて、ほぼ毎日食べていました。早朝出発のグランドキャニオンツアーの時もピックアップして、そのままツアーバスに持ち込むことが出来たので、重宝しました。


No.4 The Reuben/Carnegie Deli
パンの上にコーンビーフとザワークラウトをこれでもかというくらいに乗せて、その上を溶かしたスイスチーズで覆ったもの。
DSC02365.JPG
高さはマジで10cm以上あります。コーンビーフの量とザワークラウトがアクセントになって、後を引きます。

No.3 In-N-Out Burger/Double Double
これはいうまでもありません。
DSC02595.JPG
多分、日本からの誘致は死ぬほど行ってるんでしょうが、未だにこちらに来なければ食べられない味。本当に美味しいハンバーガー。
DSC02593.JPG
カミさんは普通の。私はDouble Double with flesh onion.

No.2 Rolling Smoke BBQ/Pulled Piggy Sandwich & Chopped Brisket Sandwich
ステーキ以外に髭おやじたちが一晩かけて作るいわゆるBBQ、繊維までホロホロになった肉を食べたいと思い、事前にリサーチしていました。それがRolling Smoke BBQ。ストリップを少し離れた、回りに何もない、ちょっと物騒な雰囲気の一角にそれはありました。
DSC02627.JPG
DSC02624.JPG
ふかふかのホットドッグパンにBBQソースで和えた肉がこれでもか、というくらい詰まっています。サイドメニュー頼まなくてよかった、と思っていたら、マネージャーらしき人が「この店は初めてかい?」と聞いてきます。そうですよ、と答えると「初めての人が来てくれると嬉しいんだよね」と言ってリブとスモークした肉をサービスしてくれました♡
DSC02626.JPG
味もホスピタリティも素晴らしいお店でした。

No.1 joe's/Stone Crab & Rib Eye Steak
ここは12年前にも来たところ。何といってもストーンクラブの爪ですが、あまりの感激に写真を撮り忘れたので、HPから拝借。
無題.jpg
そしてリブアイステーキ。
DSC02557.JPG
外がカリッ、中は赤身の肉の美味しさがジューシー、今まで食べたステーキでも1,2位を争うくらいでした。
他にもカラマリやチョップドサラダ、上を焼いたマッシュポテトなどなど・・・
DSC02555.JPG
DSC02556.JPG
DSC02558.JPG
残念ながら最後はTo Go Bag行きとなりました(>_<)
私たちの席に付いてくれた妙齢のウエイトレスさんは大変フレンドリーでメニューを選択する度に”Wonderful choice,My friend"などと言って肩を抱いてくれるような人でした。その人が「joe'sは初めてですか?]と聞いたので、「いえ、12年前にここに来たし、Tokyo joe"sとOsaka joe'sにも行ったことがあります」と答えると、「joe'sはマイアミとワシントン、シカゴ、そしてここラスベガスにしか、ありませんよ」と言うではないですか。彼女が去った後に画像検索。
無題.jpg
これを突き付けたら、「まあ、ホントだわ、マネージャーに言わなくちゃ」と言いながら去っていきました(^^)v
翌朝、カミさんが目覚める前にレフトオーバーを食べたら、私も食べたかったと怒られました(>_<)
DSC02559.JPG

次回、Worst5に続きます。
タグ:Las Vegas
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。