So-net無料ブログ作成
検索選択

17回目のシルク・ド・ソレイユ ”KA" [日々の徒然]

KAをやっているのはMGMグランド、トラムを使ってHARRAH'SからMGMグランドまで直行できるので、今夜は大変、快適に移動できました。
DSC02643.JPG
これで、トレジャーアイランド=ミラージュ間、マンダレイ・ベイ=エクスカリバー間、そしてHARRAH'S=MGMグランド間の三つのトラムを利用したことになりました。

ちなみに磁気カード式のチケットはこちら。
DSC02800.JPG

さて、今夜のKA、今まで見たシルク・ド・ソレイユの中で最も大仕掛けであり、最もストーリー性に富んだショーでした。
無題8.jpg

ともかく、この巨大なステージが回る、傾く、砂浜になる、と想像を超える演出の核となります。
無題3.jpg

そして、前にも書きましたが、日本でやるテント公演と常設劇場とでは客席といい、舞台といい、演出といい雲泥の差があります。
無題5.jpg
こんな砦?が客席の真横まで回り込んでいて、ここでもキャストが縦横無尽に動き回ります。

こんな飛行機が客席の上を飛び回ったり・・・
無題6.jpg

航海するシーンがあったり・・・
無題4.jpg

一番、感動したのは"WHEEL OF DEATH"。
無題.jpg
前後、2重に回転するのは多分初めてだったと思います。やはり、これがメインだと見えて、街中を走る宣伝カーの横にも実際に動くミニチュアが搭載されていました。

先ほどのステージが崖になって、そこに打ち込まれた矢(実は床面から瞬間的に出てくる棒)を伝って今まで見た事の無い立体的なパフォーマンスが行われます。
無題2.jpg
ただ、悲しいことにこのステージのせいで事故があって数年間、中断していたらしいですが、その後、安全対策を万全にして再開されたのだそうです。

過去、最大のスケールとストーリー性で忘れられないシルクのショーとなりました。
無題7.jpg

寝酒はやっと見つけたMILLER GENUINE DRAFT。
DSC02651.JPG
やはり、こちらの方が僕は好きです。


タグ:Las Vegas
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

bigfoot

はじドラさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2017-05-08 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。