So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきました! [日々の徒然]

4月17日から25日まで、7泊9日で12年ぶりのラスベガスへ行ってきました。
DSC02447.JPG
今回の旅は長年のカミさんへのお疲れさまと、自分へのご褒美というか新婚旅行以来、まともに夫婦二人で旅行していなかったのでというか、まあ観光と買い出しの旅でありました。

まずは出発前から始まります。なんと娘二人がお餞別をくれました。
DSC02297.JPG
カミさんにはワンピース、私には麻のTシャツです。

DSC02299.JPG
暑い日には30度くらいあったのですが、朝の内に日陰に入ると麻のシャツは何にも着てないのと同じくらい寒かったです(>_<)

17日の昼間にタクシーでたまプラーザへ。そこから羽田行きのリムジンバスに乗ります。第三京浜に横浜北線が開通して通るのを楽しみにしていたのですが、いきなり運ちゃんがやってくれました。その入り口にレーンが二つあるのですが、「閉鎖中」となっている方の入り口に真っすぐ突っ込んでいってあと少しブレーキが遅れたら、バーに衝突するところでした。その後も注意して見ていたら、未だ建設中の路線、つまり空中でぶち切れている車線を目指していくではないですか!数日前に見ていたダイハード4.0みたいなことになるのかーっ!?と思っていたら、その向こう側にちゃんと左カーブしていく道路はありましたが(^-^;
今までに比べて5分位は早くなったような気がしました。

今回の事前準備としては・・・
1、国際免許証は取りませんでした。今までは半日かけて二俣川まで行って、2400円払って(写真をその場で撮ればもっとかかります)作っていましたが、海外で一度も見せろと言われたことが無いのです。これを見て自分も作らなかったと言われても困りますが、今回も日本の免許証とパスポートを見せたら、OKでした。昔の国際免許は念の為、持って行ってたんですけどね。

2、何かあっても日本とはLINEやフェイスブックの通話機能で乗りきるつもりでローミングサービスは使いませんでした。羽田でWi-Fiを借りておしまい。カミさんと現地ではぐれていたら、ちょっとやばかったかもしれませんが。

3、AMEXのゴールドカードに入会しました。キャンペーン期間で年会費無料と期間内に25万円使えば、アマゾンポイントを2万ポイントもらえること。そして各空港のラウンジが使えるのと、プレミアムパスにも入会できるので、羽田、LASでの快適な時間が期待できた為でした。1年経つ前に退会の予定です。

次回はHND-LAS編になります。





タグ:Las Vegas
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

bigfoot

ミナさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2017-04-30 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。