So-net無料ブログ作成
検索選択

アウトドアデイジャパンは雨の中 [OUTDOOR]

今年のOUTDOOR DAY JAPANは時に豪雨が降る荒れ模様でした(>_<)

渋谷側の看板
DSC02248.jpg
この頃はまだフードをかぶれば、何とかしのげていたのですが・・・


毎度の三菱トヨタのデモンストレーション
DSC02252.jpg
DSC02254.jpg
雨の中の勾配45度は更にスリリングでありましょう。

ボルダリングも雨の中では中止かなと思っていたのですが、ちびっ子が元気いっぱいに取り付いてました。
DSC02261.jpg

多分、今年が初めての出店じゃないかと思いますが、AIGLEが出店していました。
DSC02265.jpg
そこで入会してトートバッグをゲット!
DSC02267.jpg

今年のヴィクトリノックスはスキュアーとプラスティックケース。
DSC02268.jpg
両方、500円でした。

帰りがけには公園通りを下って、4/8に出来たばかりのソニースクエア渋谷へ寄りました。
DSC02266.jpg
案外、地味な展示でしたがバイきんぐの小峠さんがパンクファンだと知ったのは思わぬ収穫だったでしょうか(^-^;
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

loindici

お久しぶりです
以前から年に1回くらいでログキャビンや休暇村の手ぶらでキャンプなどお手軽系アウトドアをしていたのですがMBのワゴンに変わり、冬はスキー、そしてついに中古ではありますが2ルームテントを手に入れ本格キャンプの道に入ることになりました!
こどももいい感じに喜んでます
この1年3ドアから5ドアのワゴンに変わり、
ようやく車が家族の道具として活躍しだした感じです〜
by loindici (2017-04-15 23:56) 

bigfoot

loindiciさん、お久しぶりです。
ベンツのワゴンであれば積載量も問題ないですね。ぜひ、お子さんと自分で作るバウムクーヘンとか、焼きマシュマロなど楽しんでください。
家族の道具になる前の「青い稲妻」は親父の遊び道具、ですか(^-^;
by bigfoot (2017-04-16 08:40) 

loindici

青いヤツについてですが、何故かしら同じ店舗で売られたもう一台は店舗の売却一覧に残っているのに自分のは存在が消されています
どうなったんでしょうね?
ところで都内や近隣でテントを試しに建てられそうなところはご存知ないですか?
オークションで手に入れたものなので状況確認と適当にたてようとするとポールが曲がるといわてるモデルようなので練習をしておきたいなと…
by loindici (2017-04-16 10:20) 

bigfoot

お店の誰かが自分用で乗ってるんじゃないですか?
家の近隣で行くと菅生緑地というのがあって、ここでずぶ濡れになったテントを干してたら、寄ってきたおっちゃんによく眠れましたか?と聞かれました(^-^;
ほかの人も同じことを考えてるみたいでこんな質問がありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311942623
都内はわざわざ行って設営したことは無いのでよく分かりません。公園の規則みたいのがどこかに載ってると思いますが。
by bigfoot (2017-04-16 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0