So-net無料ブログ作成

炭火の友1704号 「トマトピラフ」 [アウトドア クッキング]

サービングポットを最近、使っていないなと思って引っ張り出してきました。

用意するもの
大き目のトマト、お米2合、コンソメスープ400㏄、ニンニクひとかけ、バター、パルメザンチーズ、胡椒

レシピ
1、サービングポットにバターを溶かし、みじん切りにしたニンニクを炒めます。次にさっと洗ったお米を加え、透き通る位まで火を通します(そんなに一生懸命やらなくて大丈夫)
DSC02232.JPG


2、400㏄のお湯にコンソメキューブ2つを溶かして、お米に注ぎます。トマトのへたを取って、真ん中に置き、蓋をして12分、弱火で熱します。
DSC02233.JPG

3、開けたら、パルメザンチーズと胡椒を振り、少し蒸らします。
DSC02234.JPG
何か、日の丸ご飯か大き目の目玉焼きみたいな感じです。ちゃんとカニの穴が開いてますね。

4、トマトの皮を取り除き、六つ位切れ目を入れたらみんなの前に持って行ってオープン、その場で混ぜて、パセリを振れば、出来上がり。
DSC02235.JPG
混ぜてから持っていったら、ただのトマト混ぜご飯になっちゃいますからね(^-^;


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

みなさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2017-04-04 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0