So-net無料ブログ作成

ぶんぶくは今、何処? [アウトドア クッキング]

昨日はSNOW PEAK二子玉川で開かれたCAMP BASIC GUIDE 「はじめてのアウトドアクッキング」というイベントに潜入してきました。
DSC02193.JPG
お客さんは10数人といったところだったでしょうか。

時間にして約30分。メインは調理器具の種類と特徴とか、
DSC02194.JPG
キャンプクッキングの必需品の紹介、アウトドアで料理をする時の注意事項、おすすめ料理の紹介という感じでしたが、手作りのテキストも初々しい感じで良かったです。館内放送のBGMの音量をもう少し下げられたら良かったですけど、店舗ごとにはコントロール出来ないんでしょうね。

モニターの後ろではスノーピークのダッチオーブンで竹の子ご飯を仕込んでいました。
DSC02195.JPG
炊き上がったところでみんなにふるまってくれました。

DSC02196.JPG
炊き上がりは完璧。美味しく頂きました。それにしてもはじめて知ったのですが、今はSNOW PEAKのダッチオーブンはぶんぶくと言わないらしいです。製造は現在は南部から燕三条に移っていて細部の作りも違うんじゃないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0