So-net無料ブログ作成

炭火の友1701号その2 「簡単アヒージョ」 [アウトドア クッキング]

今までアヒージョをやる時はオリーブオイルにローリエとニンニク、唐辛子、そして場合によってはアンチョビを入れておりました。それはそれで美味しいのですが、先日、カルディをウロウロしている時にアヒージョシーズニングなるものが目に入って、試してみようとなった次第です。
DSC01875.JPG

用意するもの
エビ、タコ、マッシュルーム、オリーブオイル、アヒージョシーズニング

レシピ
1、食材をそれぞれ下ごしらえします。今回は6インチのダッチオーブンに200CC のオリーブオイルを張り、シーズニングをよく混ぜます。


2、食材を加え、さらによく混ぜます。旨味の成分が下にすぐ沈んでしまうので、これ大事です。弱火で煮込み、それぞれに火が通れば完成です。
DSC01872.JPG

このシーズニング、163円で塩、ガーリック、ホタテエキス、ローストオニオン、唐辛子、胡椒、牡蠣エキス、パセリなどが入って、しかも2袋入りです。
DSC01876.JPG
ともかくまめにかきまぜた方が良いという手間はありますが、味も良いし、何と言っても簡単です。アウトドアではこれもありじゃないでしょうか。残ったオリーブオイルは翌日のランチにパスタと絡めて美味しくいただきました(^^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0