So-net無料ブログ作成

炭火の友1609号 「フォー」 [アウトドア クッキング]

先日、丹沢のボスコオートキャンプベースで作った昼飯がフォーでした。今回は初心者が多く、みんなの分を私が作らねばならなかったので大鍋という事でダッチオーブンを使っています。

用意するもの
フォー、ベーコン、ミニトマト、細ネギ、バクチー、麺つゆ

レシピ
1、 麺つゆを分量より、少し薄い位でダッチオーブンに作ります。

2、 ベーコンは一口大に切り、ミニトマトはヘタを取って洗っておきます。細ネギ、バクチーは別々にみじん切り。

3、 麺つゆが沸いたら、ベーコンとミニトマトを投入。フォーにスープの素が付いているようだったら、この時点で入れて、味を決めます。
four.jpg



4、 フォーを入れて、時間通り茹でたら出来上がり。パクチーか、細ネギかは各自のお好みで。
IMG_5088.JPG

キャンプでフォーとは、みんなも考えていなかった為、D.Oを蓋をしたまま持って行って、「ワン、トゥー、スリー」とカウントして「フォー!」で蓋を持ち上げると「オーッ」という声が上がりました(^_^)v
IMG_5081.JPG


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

みなさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2016-09-16 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0