So-net無料ブログ作成

炭火の友1512号 「モンテクリスト」 [アウトドア クッキング]

巌窟王であります、というのはウソでございます<(_ _)>
ネットをうろついていると、何やら最近流行っているメニューがあるらしい、その名もモンテクリストというのを見つけました。要は甘くないフレンチトーストで作ったホットサンドの事でした。フライパンで作るレシピが数多くUPされていましたが、アウトドア界で、ホットサンドと言えば、トラメジーノ。トラメジーノでモンテクリスト作ってみました。

用意するもの
サンドイッチ用パン、ハム、チーズ(今回はマスカルポーネ)、マヨネーズ、マスタード、バター、卵、塩コショウ

レシピ
1、卵を溶いて塩コショウで味付けします。パンには片方にマヨネーズ、反対にはマスタードを塗っておきます。
DSC00879.jpg
チーズを乗せて・・・


2、ハムを挟んで卵液にそっと漬けます。
DSC00880.jpg
DSC00881.jpg

3、トラメジーノの焼く面にはバターを指でまんべんなく塗り付けておきます。あとはサンドしたものをそっと移して、極力、弱火で焼くだけです。
DSC00882.jpg
かなり弱火でやったつもりでしたが、一部、トラメジーノ側に張り付いてしまいました。味は想像した通りのもので美味しかったですが、キャンプでやるにはちょっと手間がかかるかな?という感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0