So-net無料ブログ作成

炭火の友1506号その3 「洋風モツ煮」 [アウトドア クッキング]

昨日の土曜日も一人でお留守番でした。そこで、前から思っていたトリッパもどきに挑戦しました。ハチノスはそう簡単に手に入らないので、白モツでやってみました。

用意するもの
豚白モツ、マッシュルーム、デミグラスソース、赤ワイン、ねぎの青い所、生姜、ニンニク、ローレル、コショウ

レシピ
1、モツをねぎの青い部分、生姜の薄切りと一緒に30分位、茹でこぼします。
DSC00393.JPG
ざるにあけて、ぬるま湯で軽く揉むように洗います。その時点で固さとか臭みが気になるようなら、もう1回茹でこぼすのもありです。

2、8インチのサービングポットに白モツ800gでこの位の分量です。
DSC00394.JPG
デミグラスソースをモツの9分目位まで入れて、赤ワインを足してヒタヒタにします。そこにニンニクのすりおろしとローレル2枚を入れて、ひたすら煮込みます。IH調理器の保温の一つ上の目盛りで5時間位かけました。

3、食べる30分前になったら、マッシュルームを入れ、時間になったら、コショウで味を整えて、出来上がり。

塩も要るかなと思いましたが、ソースの塩っ気で十分でした。
DSC00398.JPG
これにバゲットとサラダで、録っておいた映画など見つつ、のんびりとした宵を過ごしました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0