So-net無料ブログ作成

炭火の友1503号 「いぶりがっこのマスカルポーネ和え」 [アウトドア クッキング]

ワインのお供に良いメニューです。
先日、いぶりがっこを作りましたが、どうもはけが悪い、カミさんとかが、沢庵自体をあまり好きでは無いそうで、私自身もそんなに量を食べる訳ではない、さあ、このいぶりがっこ、どうしてくれよう?という所から始まりました。

用意するもの
いぶりがっこ、マスカルポーネチーズ、アーモンド、黒コショウ

レシピ
1、いぶりがっこを細めに刻みます。アーモンドも細かく刻みます。

2、いぶりがっことマスカルポーネ、アーモンドを混ぜたところに黒コショウを挽いて更に混ぜ合わせます。出来上がり。
DSC00013.JPG

簡単ですが、いぶりがっこのコクとマスカルポーネの甘み、アーモンドの歯ごたえ、コショウのピリッが合わさって、ワインにピッタリのおつまみとなりました。キャンプ行った時なんか、いぶりがっこを作るところから始めるとかなりウケルと思います(^^)v

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

nohohon2さん、ありがとうございます。そちらではいぶりがっこは手に入るんでしょうか?
by bigfoot (2015-03-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0