So-net無料ブログ作成

炭火の友1501号その2 手羽先のシードル煮 [アウトドア クッキング]

先日、手羽先を大量に購入、何をしようかと思って探していたら、良い物を見つけました。シードルというリンゴのスパークリングワインを使って煮込むという事で経験した事の無い味を作ってみようとなりました。

用意するもの
手羽先(今回は18本),塩、コショウ、生クリーム一箱、クルミ、シードル(辛口)500cc

レシピ
1、手羽先に塩こしょうして、スキレットで軽く焼き目をつけます。油が貯まるようだったら、一旦、手羽先を取り出して捨てます。

2、スキレットの手羽先にシードルを注ぎ、蓋をして弱火で1時間ほど煮込みます。
DSC03622.JPG




3、本来であれば、手羽先を取り出し、残ったスープに生クリームを注ぎ入れ、煮詰めます。味を見て足りないようなら塩コショウで調えます。
DSC03623.JPG
なぜ、このような惨状になっているかというと2時間位煮てしまった為にぐずぐずになってしまっています(>_<)

4、クルミを軽く炒り、刻んでおいて、手羽先にソースとクルミをかけたら出来上がりです。
DSC03624.JPG

見かけはさておき、簡単で味わった事のない美味。家族にも好評でしたよ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2015-01-19 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0