So-net無料ブログ作成

炭火の友1409号 「豚ヒレスローヒート」 [アウトドア クッキング]

昨日は朝一でコストコに行って来ました。掘り出し物はCoors Lightの瓶を売っていた事、残念だったのはキングスフォードのチャコールブリケットが無かったことでしょうか?気温の落ちるこれからがBBQに最適のシーズンなんですけどね。

そんな中、やってみたいメニューがあって、豚ヒレを買って来ました。
DSC03309.JPG
用意するもの
豚ヒレ肉(450g)、塩(小匙2杯)、コショウ、フリーザーパック、アルミホイル、油
レシピ
1、豚ヒレに塩・コショウjを擦り込みます。ガーリックパウダーを足しても良いかもです。それをスキレットで表面に焼き色をつける位焼きます。
DSC03311.JPG

2、それをアルミホイルに包んで、更にフリーザーバッグに入れて空気を抜きます。ここで先日、友人に買ってきてもらったアメリカサイズのアルミホイルが役に立ちます。
DSC03313.JPG
その間にお湯を沸かしておきます。

3、焼き色を付けたスキレットをざっと洗って沸かしておいたお湯を入れ、そこに肉を浮かべます。
DSC03315.JPG

4、蓋をして、お湯が冷めるまでほおっておいたら出来上がり。アウトドアで遊んでましょう。
DSC03316.JPG
出来上がりをスライスすると中身はほんのりピンクですが、火は通っています。家族はしっとり柔らかいのに驚いてました。これは定番になりそうです(^^)v

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-09-15 05:28) 

bigfoot

takenoriさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2014-09-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0