So-net無料ブログ作成

炭火の友1408号その3 「海老とアボカドの冷製スパゲッティ」 [アウトドア クッキング]

この間の夏休みから2日会社に行って、またこの土日でお休みでした。考えてみたら、お昼ごはんはずーっと家にいてほとんど素麺ばかり食べていました。普通の出汁、ゴマ出汁、イタトマ味、油素麺と味を変えてはいたものの、さすがに昨日は麺は麺でも、冷製スパゲッティにしようという事になりました。

用意するもの
パスタ(カッペリーニ・100g)、トマト1/4、アボカド1/4、海老、カニカマ、シソ4枚、モッツァレラチーズ、オリーブオイル大匙1、醤油大匙2、山葵、ニンニク一欠け(すりおろし)

作り方
1、トマト、アボカドは賽の目切りにしておきます。シソは千切り、モッツァレラは今回はピザ用のを使ったので細いまま使いました。
DSC03237.JPG

2、オリーブオイルからニンニクまでを混ぜ合わせておきます。



3、スパゲッティを茹でて、冷水で冷まします。水をよく切って、1,2と混ぜ合わせます。上からカニカマや海老を飾って出来上がり。
DSC03238.JPG

細いパスタとニンニク、山葵の効いた醤油味が良く合って、家族にも好評でした(^^)v
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

nohohon2さん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-08-24 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0