So-net無料ブログ作成

炭火の友1404号その2 「新じゃがのネギばか和え」 [アウトドア クッキング]

この間の日曜日、朝、何となくTVをつけていると「男子ごはん」が始まりました。3種のメニューの内、この「新じゃがのネギばか和え」をスキレットらしきフライパンで作っているのを発見。やってみました。

用意するもの
新じゃが、細ネギ、ニンニク、オリーブオイル、塩コショウ

レシピ
1、 新じゃがを洗って、大きさ次第ですが14,5分、串を刺してみて少し抵抗がありながらも通る位まで茹でます。

2、 ニンニクはみじん切り、細ネギは小口切りにしておきます。

3、 スキレットにオリーブオイルを少し多めに入れて、新じゃがを半割もしくは四つ割にしたものを断面を下にして置いていきます。

4、 蓋をして点火。軽く焦げ目が付く位まで焼けたら、ニンニクも入れて塩コショウ。ざっと混ぜて、再び、別の断面が当たるようにして、少し火を弱めて蓋をします。

5、 全体に火が通ったら、万能ねぎをどっさりかけて、再度、蓋をして蒸らすような感じにするとネギの香りも立って出来上がりです。
DSC02947.JPG
簡単ですが、ビールのつまみにはピッタリ・・・
と言いつつ、作りながらプシュッと行っちゃうんですけどね(^_^;)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-04-29 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0