So-net無料ブログ作成

アクティブスピーカー、8年間の進歩とは [物・モノ・MONO]

買ってしまいました・・・、BOSEのSound Link mini。
DSC02379.JPG
今年の夏にいろんな所で音を聴いて、このボディで、この音か!という、まずは音に驚いた事。更に充電が出来るようになっているのでいちいち電池を変える必要が無い、ブルートゥースが使えるので今後やってくるウォークマンの買い替えに対応できる事、もちろん、今でもエクスぺリアからも流せますが。
プロダクツとしての存在感とか・・・、まあ色々言えますが、惚れてしまったというのが、最大の理由でしょうか。

今まで使っていたのはSONYのSRS-M30という奴でした。
DSC02381.JPG
今回、スペックを見ようとして驚いたのですが、2005年に発売になった商品がまだ販売を続けているのでした。そこから使い続けていた訳ですが、「総合出力2Wのステレオ高音質で再生」と言われても、やっぱり、音は貧弱でキャンプのBGMを流すという用途には非力でした。それと、本体が軽いので、向いている方向がすぐ変わってしまう事もあり、戻すのが煩わしかったというのもあります。

今年のテント泊はもう終了しましたが、この後も出張BBQや、山荘でのお泊まりを予定しているので、バッチリ役に立つ事でしょう。
タグ:Sound Link mini
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

中古スピーカーさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2017-01-31 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1