So-net無料ブログ作成

炭火の友1310号 「スペアリブのスキレット焼き」 [アウトドア クッキング]

昨日の晩、家族は全員外出。何を食べようかと思いながらスーパーをウロウロしていたら、スペアリブが目につきました。しかも、あまり、スキレットを汚さないで出来るやり方でやってみようという事で。

用意するもの
スペアリブ、ニンニク・生姜ひとかけずつ、細ネギみじん切り、醤油大さじ3、砂糖大さじ2、酒大さじ2、ウースターソース大さじ1、ケチャップ大さじ2、みりん大さじ1、アンチョビ少々、塩・こしょう 網、アルミホイル

レシピ
1、食べる半日前に、まずスペアリブに塩コショウ。ニンニク~アンチョビまでを混ぜたものにジップロックで漬けこみます。

2、食べるちょっと前に冷蔵庫から出して、室温にしておきます。スキレットにアルミホイルを敷き、網を置いて、その上に広げます。その横では蓋をプレヒートしておきます。
DSC02358.JPG

3、蓋をして2~30分。串で突いてみて、血が上がってこなければ出来上がり。
DSC02361.JPG

漬けておいたたれを煮詰めてスペアリブに絡めました。
DSC02363.JPG
柔らかくジューシーなスペアリブとビール、ワイン、ジンと飲みつぎながら、夜は更けていくのでありました。

タグ:スペアリブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0