So-net無料ブログ作成

炭火の友1308号その3 「油そうめん」 [アウトドア クッキング]

遅めの夏休み中であります。特にどこに遠出する事もなく、日々、家で昼飯を食べる機会が多いのですが、そうするとこの暑い日々、大体、麺類になります。蕎麦、素麺、冷やし中華、蕎麦・・・の繰り返しにたまには違う物を食べたいと思っていたら、Facebookの友達が美味しそうなレシピを紹介していましたので、本人が試す前に先取りしてしまいました(^_^;) ラーメンで言うところの油そばの素麺版です。

用意するもの
素麺、ごま油大匙1、醤油大匙1、オイスターソース小匙1、ニンニク、酢、細ネギ、焼き豚、お好みで海苔、煮玉子

レシピ
1、ごま油、醤油、オイスターソースをドンブリに入れ、そこにおろしたニンニク少々、酢少々を入れて混ぜておきます。

2、茹でたそうめんをよく湯切りしてから、ドンブリへ。そのままだと何だかわからないので一旦混ぜます。

3、もろもろをトッピングして出来上がり。

DSC02323.JPG
一風変わった冷麺ということで、すっごく美味いです。お試しあれ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

職務経歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の見本 (2013-09-13 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0