So-net無料ブログ作成

炭火の友1202号その3 「中華風鍋」 [アウトドア クッキング]

これは中華鍋
DSC02009.JPG
すみません(^_^;)

さて、気を取り直して。来週はもう3月、春です。あまり暖かくならないうちに鍋をやっておかなければと、またもや新しい鍋を試してみました。

用意するもの
干し椎茸、干し貝柱、干しエビ、オイスターソース、酒、醤油、塩、手羽先、白菜、長ネギ、水菜、ニンニク、生姜、春雨、ごま油

レシピ
1、食べる1時間前に干し貝柱、干し椎茸、干しエビを水に漬けて戻します。時間がきたら、干し椎茸は水から上げてスライスして戻します。春雨もお湯で戻しておきます。

2、手羽先を加え、酒、醤油、しょうがの薄切りしたもの、ニンニクを半割したもの、春雨、白菜、隠し味にオイスターソースを入れて、点火します。
DSC02006.JPG

3、手羽先に火が通ったら、塩で味を調えます。最後にねぎ、水菜を入れて火が通ったところにごま油を回しかけたら完成です。
DSC02010.JPG
いつものごとく、出来上がりの写真が無いのは、この時点で既に酔っているからです(>_<)
いつもの和風だしとは違う、それでも美味しい鍋が楽しめました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

ごんさん、いつもnice!ありがとうございます。
by bigfoot (2013-02-27 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0