So-net無料ブログ作成

「炭火の友」1107号その2 「ガスパチョ」 [アウトドア クッキング]

夏の冷たいスープといえば、フランスのビシソワーズ、そしてスペインのガスパチョでありましょう。

用意するもの
ホールトマト缶☓4、ジャガイモ(中)1、チキンスープ150CC、ニンニクひとかけ、タマネギ、パセリ

レシピ
1,ジャガイモの皮を剥いて、角切りにして茹でて置きます。これはスープにとろみをつける為なので大きさとかはいいかげんで構いません。

2,チキンスープは濃い目に作って、冷ましておきます。

3,タマネギはみじん切りにして水に晒します。パセリもみじん切り。

4,ホールトマト缶の中のトマトを取り出して、ミキサーへ。缶に残ったジュースは後での調整用に取っておきます。そこに先程のイモとニンニクのみじん切り、チキンスープを入れてミキサーにかけます。一度に入りきらなかったら、二度に分ければ大丈夫。
DSC00640.JPG
とろみが付きすぎた場合は、さっきのジュースを足して、混ぜます。
5,冷蔵庫でキンキンに冷やしたスープを、同じく冷やしておいたスープ皿に注ぎ、タマネギとパセリをちらして出来上がりです。
DSC00643.JPG

夏の暑くて、食欲のない日でもこれならOK。野菜も摂れますよ。
タグ:ガスパチョ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0