So-net無料ブログ作成

炭火の友 1101号 「ミニ・トルティーヤ」 [アウトドア クッキング]

ポカポカと陽が暖かい新年です。事実上、今年初めてのログはトルティーヤ、前にも書いた事がありますが、今回は趣向を変えてです。暮れに川崎のコストコに行って見つけたのがイエローコーンの直径10cmくらいの小さいトルティーヤ、前回は小麦粉で20cm位ある巨大な奴で2つも食べればお腹いっぱいになってしまうものでした。今回は小さいので、色々味をそろえてというもくろみです。

 用意するモノ
トルティーヤ、チキンのチリ、タコミックス、牛ひき肉、溶けるチーズ、玉ねぎ、レタス、ツナマヨ
DSC00112.JPG
チキンのチリもコストコで買ってきたものです。

 


レシピ
1,チキンのチリは缶を開けて、温めておきます。タコミックスと牛挽肉で牛のタコス味を作っておきます。
ツナマヨはツナ缶とマヨネーズ、塩コショウで。

2,玉ねぎはみじん切りで水に晒し、レタスは細切り、こちらも水に入れておくとパリっとします。

3,フライパンやホットプレートでトルティーヤを温め、溶けるチーズを載せます。
DSC00113.JPG
チーズが溶けたら、お好きなモノを載せて召し上がれ。

DSC00114.JPG
今回は3種類の味を少しずつ味わうことが出来て満足でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0