So-net無料ブログ作成

鉄鍋大王の襲来 前編 [アウトドア クッキング]

先週の土日、Japan Dutch Oven Societyの第27回クックオフが行われました。土曜日は台風14号が関東上陸の予報、どうなることやら?と思いつつ、「雨が降ろうが、槍が降ろうが」と言った手前、行かない訳にはいきません(^_^)

行きで多摩境のコストコに寄ったのですが、最後の直線700mに迫ったところで、車列が全く動かなくなり、入場するまで1時間ほどかかりました。やっぱり、開店直後くらいに行かないとつらそうです。
さて、時間がいつもより、だいぶかかったものの、13時ちょうどに会場に2番手で到着、大雨ではありますが、大きな屋根のおかげで吹き込みも少なく問題なし。
IMG_5927.JPG
時々、屋根にどんぐりが落ちて、コーンと音がするのが、気分を出してました。
IMG_5928.JPG

翌日はLODGE社のボブ社長がわざわざテネシーからやって来るということもあって、雨の中を40人もの人が集合。オーストラリアワインがずらっと並び、
IMG_5934.JPG
オージービーフ協会のS氏はさっきまでピザを焼いていたかと思えば、いつの間にかモツ焼きです。
IMG_5938.JPG
S氏はキャストアイアンのクックウェアを37も持っている強者です。この日も色々な大きさのオーブンやパン、文鎮まで組み合わせてピザ釜を作ってました。
R0050333.JPG
(C)倉元

8時ころには雨も上がって、快適に前夜祭は盛り上がっていったのでした。

ところで、Mr.T、この謎の7インチのLODGEの用途とか、真贋ははっきりしたのでしょうか?
IMG_5932.JPG

タグ:クックオフ
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

猿乃會・倉元

当日は、ボブさんに通訳ありがとうございました!
おかげでいつもの3倍、CookOffを楽しめました

連れてきた友人の子供たちも、すっごく楽しんだようで
次回の開催を今から心待ちにしています

そして、「大人はときどき無茶をする」ということを学習したようです
(台風なのに…、風邪をひいているのに…)

by 猿乃會・倉元 (2010-11-06 12:33) 

bigfoot

倉元さん
ヘキサゴンは六角形でしたね。頼りない通訳で申しわけありません。
イカ飯、たい焼き、ご夫妻にウケたようで良かったですね。あのダリは本人がダリだと言ってやってたんでしょうか?そうだったら、スゲー、ウケます。

お子さんたちが喜んでくれたのも嬉しいですが、奥様たちのウケ方もおかしかったですね。来年の再会を楽しみにしてます。

大人にはやばいと思っていても行かなくちゃいけない時があるのです。子供達はその後姿を見て勉強していくのでしょうヾ(- -;)


by bigfoot (2010-11-06 22:28) 

猿乃會・倉元

ボブにイカめしを渡すと、ゲソを顔に乗せて「オレはダリだ!」と
私がカタコト英語で「サルバトール?」と聞くと
「そうです私はアーティストです」と言ってました

以前、「サントリーMALTS」で
「キヌさん、無理しないでくださいよ」といわれた衣笠祥雄が
「無理をしたいんだよ、オレは!」と言い返すCMがあった
これが好きなんですよね…



by 猿乃會・倉元 (2010-11-07 10:54) 

bigfoot

倉元

そうですかー。やっぱり、アチャラの人は洒落てますね。

MALTSのCM、ユーチューブで見てみましたが、大沢親分が、「衣笠は良い事、言うなー」というのしか、アップされてないみたいですね。残念。
by bigfoot (2010-11-07 21:33) 

猿乃會・倉元

ありましたよ!
これの3番目です ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Yy8lBpf5Mpc&feature=related

じつは、コチラも好きです ↓
http://www.youtube.com/watch?v=09dBQmhYCGU&feature=related
by 猿乃會・倉元 (2010-11-08 00:40) 

Mr.T

コメント遅くなりました。シェリルさんに鑑定していただき、めでたく本物だとわかりました。正真正銘のビーン・ポッターです。つまり豆を煮るんですね。これで。シェリルさんは、これは非常にレアで、蓋は見るけど、鍋は本国でも見ないそうです。ベリーインタレスティングと言って、写真を撮ってました。後日、知人に教えてもらいましたが、かつては、パンより豆が主食ってことが日常だからね。と。ムフフーです。
by Mr.T (2010-11-22 17:58) 

bigfoot

Mr.T
えー、それはめっけものでしたね。なるほどの深底だった訳ですね。
良いなー。
by bigfoot (2010-11-23 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0