So-net無料ブログ作成

炭火の友0901号 「海鮮イタトマ鍋」 [アウトドア クッキング]

本日は今まで作ったことの無い鍋を、と思って考えて以前の海鮮塩鍋をアレンジしました。

用意するもの
イカ、海老、帆立、ニンニク、アスパラガス、エリンギ、タマネギ、パプリカ、スパゲッティ(他に白身の魚、キャぺツもあり。更にイタリア風にするならバジルを入れても良いでしょう)、コンソメ、トマトジュース、オイスターソース、塩(今回はヒマラヤのローズ岩塩)、
IMG_0001.jpg
パプリカはたまたま冷蔵庫にあったので入れましたが、イタリア国旗みたいになりますね。

作り方・レシピ
1、具は適当な大きさに切りそろえておきます。

2、ニンニクをみじん切りにして、オリーブオイルと共に鍋に投入。点火してニンニクの香りを出します。

3、イカ、海老を入れて少々炒め、コンソメスープとトマトジュースを合わせたスープを投入。塩とオイスターソースで味を調えます。
IMG_0002.jpg

4、野菜を全て入れ煮込み、生食用の帆立を投入、火が通ったら出来上がりです。

5、スパゲッティを固めに茹でオリーブオイルをまぶして置いておいて、締めのうどん代わりにたいらげます。

思うに後になればなるほど、出汁がでておいしくなるので、コンソメの代わりに魚のアラで濃い目に出汁を取っておいたら、更においしかったかもです。

IMG_0003.jpg 
例によって(酒を飲んで)出来上がりの写真が無くてですね、スミマセン(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0