So-net無料ブログ作成

炭火の友0810号 「なめたけスパゲッティ」 [アウトドア クッキング]

10/18・19で行われたJDOSのダッチオーブンクックオフ関東大会に参加してきました。天気も全く問題なく気持ち良い二日間でしたが、問題がひとつ。カメラにデータがひとつも残っていないのです。ビデオと他の人が撮ってくれた写真が後日、もらえると思うのでメインメニューは写真ありの予定ですが、昼飯に食べた「なめたけスパゲッティ」は写真無しでご容赦を。

キャンプに昼入って、すぐ作るのがオープンサンドイッチか、このなめたけスパゲッティです。

用意するもの
スパゲッティ、なめたけ(一人当たり1/2瓶)、こぶ茶、バター、塩コショウ、海苔

作り方
1、スパゲッティを指定時間どおり茹でます
2、その間にボールにバターを多めに取って、そこに昆布茶適量となめたけを投入。
(もうここら辺でビールをプシュッ!)
3、湯切りしたスパゲッティを入れて、塩コショウ。塩少なめで味を見ながら加減してください。
4、器に盛ったら、味付け海苔を振りかけて召し上がれ。
IMG_0001.jpg

味の決め手は昆布茶とバターですね。
簡単なので、休日のお昼なんかにもピッタリですよ。

いや、ホントに写真が欲しいです・・・


11/1 本日の昼飯、辛味大根と納豆があるから、蕎麦茹でて・・・と思ってたら、蕎麦がありませんでした。その代わり、なめこスパゲッティを作ったので、写真追加です(^_^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3